見出し画像

日々のルーティンからの解放

最終出社日を迎えて初めての平日。

朝はいつもどおり起きた。

そこから、いつもなら出社に向けてバタバタと行動を始めるのだけれど、そっか、今日からはいつものバタバタは必要ないんだな。

さて、まずは何から始めようか。

部屋の掃除?読書?
それとも、目標を決めつつやりたいことを書き出すところからだろうか。

最終出社日を迎えた人たちは、みんなどんな行動を起こしているのだろうか。気になるところ。

いろいろ考えつつ、あんまりダラダラしてしまってはいけないような気がして少し焦る。
しばらくはのんびりすると決めてはいるものの、長年の習慣がそれではダメなんじゃないかと思わせる。

そうだ!今日は大好きなお花を植えよう!
マム系のかわいいお花が良いかな。

ひとつずつ、好きなことからやって行こう。

今ある時間に感謝して、自分で自分を追い込みすぎずに焦らずに。



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?