見出し画像

今日読んだnote今日聴いた音楽


20歳にして、普通大学にして、凄い…。どんな環境にいようと、やる人はちゃんと努力している。ひたすら尊敬です。

先日上司に「売れてるyoutuberって何がおもろいん?」と聞かれ、良い回答ができずモゴモゴしてしまったのですが、それをこのyujihazamaさんが答えてくださっていた。上司にこの記事送ろうかな。

そして私もフワちゃん大好き、周成さんめちゃ好き、オモコロ大ファン。なので読んでいてシンプルに楽しい気持ちになりました。オモコロについて語りたい…。


こちらは本日Twitterで大バズリしていた。

P&Gすげー……この方すげー…同じ人間か??というバカの感想で恥ずかしい。

正直なところ、私には一読して理解出来る記事ではありませんでした。でも、何回も何回も読み込んで、2年3年と経った時に、この記事を今より理解できているかな?と振り返りたいと思う内容でした。&明日の仕事に0.1割だけでも取り入れたい。

私はマーケティングってTwitterの自己紹介の欄に「webマーケ/月収100万」みたいなこと書いてる人のイメージしかなかったのですが、(不勉強ですみません)「マーケティングってこんなに凄いんや!おもしろ!!」という新たな発見を与えてくれた記事となりました。ありがとうございます。

〈余談〉パンテーンの「Hair we go」のCM、めっちゃいいなあと最近感動していた。(そういやCMを初めて観たのは、ちょうど就活の時期だった)

おそるべしマーケティング・・・!!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の音楽

「Instant Date」春野

個人的に「Instant Date」て曲名がツボ。(チャットモンチーの「コンビニエンスハネムーン」と同じツボ)

最近のバンドかな…?と思ってたらイラストアイコンで驚いた。ひとりで活動されてるのかな?

ボン・ボン・・・というリズムに、電車で思わず足踏み。朝のストレスMAXの満員電車の喧騒をシャットダウンしてくれる曲。電車通勤の方は是非。

「何なんw」藤井風

最近こういう「エモい」とか「チル」とかいう系の曲多すぎない?とか思っていた私ですが、初めてちゃんと曲を聴いて、

「この人は本物(マジ)だ…」と思いました。この人は多分流行りとか関係なく売れてたと思う(何様だよ)。

方言×R&Bってありそうでなかった。強い。最強すぎる。

(ヘッダー画像お借りしましたhttps://fujiikaze.com)


ありがとうございました。それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?