見出し画像

崩れない夏メイク💄

夏⇨暑い⇨汗をかく⇨汗を拭く⇨メイクがよれる
このジレンマをどうにかしたい!

そんなあなたに教える

まそぴ流崩れないベースメイク


こんにちは🌞まそぴです!
今回は夏の暑さにも負けない崩れないベースメイクを紹介していきます!

まぁわたしの毎日メイクといったところですね🙃


まず使っていくコスメたちを紹介します!


順番に

①ビオレUVさらさらパーフェクトミルク
                  ¥650

よく振ってから全顔にムラができないように塗ります
これ全然日焼けしないです👌

※ちょっとオイリーなので嫌な人は

セザンヌの皮脂テカリ防止下地とかで代用してください🙃

②ラ ロッシュ ポゼ UVイデアXL
 プロテクショントーンアップ ローズ
                  ¥3400

顔にまんべんなく塗ります!日焼け止め効果があるのでムラがないように👌

これは田中みな実さんが愛用してると聞いて即買いしました笑 塗り心地とかめっちゃいいです🥰

③シュウウエムラ アンリミテッド
ラスティング フルイド584
                  ¥5500

軽いテクスチャーだけどしっかりカバーしてくれて
伸びも良いのでほんとに5円玉の穴の量で全顔に塗れます🤩

※でも夏は崩れやすいので私は
コンシーラーをする所(目の下、小鼻、おでこ、口角)と
ハイライトをする所(Tゾーン、唇上、頬の高いところ、顎)
だけに塗ることにしています🌝

④イニスフリー ノーゼムミネラルパウダー
                  ¥750

これは皆さん有名なので知っているのでは??

皮脂を抑えてさらさらセミマットに仕上げてくれます
私はセミマットくらいが好きなのでこれ大好きです💕
※乾燥肌の人はつけ過ぎには注意です🥺

これは髪の毛のベタつきも抑えてくれますよ♪

以上まそぴ流崩れないベースメイクでした!

いかがだったでしょうか…
良かったら試してみてください!

最後まで見てくれてありがとうございました!


次回は絶対失敗しない服選びをテーマに書きます!

ぜひ見てください!