見出し画像

8月31日!

こんばんは。ウェイウェイです。
8月31日。高校生までの私からすれば絶望の日ですね。小学生の時は夏休みの友を涙目になりながら解いていました。いまもあるのかな?夏休みの友を早く終わらせたくて、でも問題が分からなくて、そのページを黄緑色のクレヨンでぐちゃぐちゃにしていました。懐かしい~。今思えば、なんて残酷なタイトルなのでしょうか。夏休みの友。めちゃくちゃ嫌な奴じゃないですか。せめて白いワンピースを着ている女の子をください。
でもあれ、確か表紙とかに誰かが描いた作品や文章が載っていましたよね。それを見るのは結構好きでした。覚えているのが、トマトが嫌いな男の子の話で、「トマト、お前が赤いのは食べられたくてうずうずして照れているからなのか?」みたいな内容。
トマトを、好きだけどつい冷たくしちゃう女の子のように書かれていて、読んでいてキュンキュンして面白いなと思っていました。あれを書いた子は今、どこで何をしているんだろう。キュンキュン…。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?