見出し画像

リハビリ

退院翌日は地元の病院に診察とリハビリに行ってきました。

退院後初のシャワー

今朝は退院してから初のシャワーでした。

コチラも片手でしか出来ないので、色々と困りました。

それよりもその後の着替えが大変でした。

なんやかんやで1時間掛かりました。

地元の病院での診察

地元の大きい総合病院での整形外科受診とリハビリの受付に行ったのですが、着替えに手間取り遅めに受診した為にリハビリは出来ず終いだったので、夜に改めて受診する事にしました。

リハビリ

人生初のリハビリテーションルーム

夜に改めて病院に行き、リハビリ開始

まずはヒアリングからスタート
同じ病院から同じ症状で伊藤クリニックを紹介された方でリハビリをコチラで受ける方も多くいらっしゃるので、伊藤クリニックでの術後のリハビリ活動にも慣れてる方が担当になりました。

昨日の退院前の可動域は40°だったのが、今日は80°まで上がる様になりました。

チーターこと水前寺清子先生も歌ってました。
「1日1歩、3日で3歩♪」

3歩進んで2歩下がらない様に自宅でもリハビリします。

次回のリハビリは2日後、その後には車が運転出来る様になり、仕事上でも通常業務に戻れる様にしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?