見出し画像

報われないリップ

マスクが自己判断に変わって、コロナも5類に移行になって落ち着きつつある頃。

ひとつ前の記事に書いたように、メイクにどハマリしてたから、動画漁って日々メイクに取り組んでた。
ベースメイクから勉強して時間かけてメイク道具も揃え直した。
試してみたい色があるときや試したいやり方があるときは、日中スッピンで過ごしてお風呂の前に半顔ずつ練習したり試し塗りしたりw

おかげさまで(?)メイクにハマってるか練習してるとか何も知らない相手から「メイクきれい」「メイク教えてほしい」「K-POP風に顔変わった?」って言われたことが3回。練習の甲斐あって単純に褒められたのが嬉しかった😊

でもそれって全部マスクしてるとき😇
言ってくれた人の中には元の顔を知ってる人もいるんだけど、要するに映えてるのは目元のメイクのみ。
アイメイクも離れ目一重の私からしたらめっちゃ難しいからそれがメイク技術によって良く見えてることは嬉しいんだけど、よくも悪くもそれは口元とのギャップを生んでしまうということ。

口元がよくない私は、昔からリップにだけは無頓着で、20代前半の頃でさえリップ塗らないことすらあったくらい。それほどまでに、リップを塗ったって口元可愛くならないって認識はあったの。

でもこの機会にリップもこだわろうと思って、リップも購入。
気付かなかったけどリップってすんごく可愛いし、メイクの重要ポジションだと思う。

でも!
可愛い色のリップ、きれいなツヤリップを私が塗ったところで私が可愛くなるかというと別の話。
メイクの重要ポジション担ってるリップが華となるか悪目立ちするのかは人による。

悲しいけどこれが現実…。

一見華になるんだよね。でも私の場合それは、赤やピンクで口ゴボと汚い歯列を強調されるだけで。可愛いよりむしろ、汚い怖い妖怪感増すかんじ。

口角上げメイクとかゴボ口解消メイクとか、片っ端から試したしコンシーラーやペンシル駆使して口角描いてみたりもしたけど、そんな上っ面で解決できるレベルではなくて、「ママ?口の横になんかゴミがついてるよ?」って娘に言われる始末😇

私のメイクの順番だとリップは一番最後なんだけど、最後の最後でいつも「ん?」ってなる。最後の口元だけ可愛くならない。なにやってもどうにもこうにもならない。

悲しいね😇

いつかこのリップたちが報われますように…😭


個人的には
KATEリップモンスターの112真夜中の褒美
大優勝でございます!

歯並び良くなったときのために
少しも減らさずとっておきたいレベル😇
グリーンのラメが最高!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?