2022.09.13 DREAM BOYS@IMPERIAL THEATER

去年の公演が終わってから、ずっと待っていた再演
春先くらいからずっと
空いている9月の帝劇スケジュールにドキドキしていた
ただ、今年は本当にふまくんが忙しいのが
オタクサイドから見えるスケジュールだけでも
これは出来るのか……?ってところあったから
あるのか、ないのか、ってずっと思ってたところに
2022.06.01の拳を突き合わした画像でざわつき
寝たくても眠れず、情報解禁を4時まで待ち
知ってから嬉しさと安堵で涙が止まらなかった2022.06.02の朝

そこからはチケットの確保ね、、(そこが1番の憂鬱ポイント)
FC枠は全滅
でも、正直そこまで落ち込んでいなくて
なんか、私が観ないでどうするの?って
めちゃくちゃ謎の図々しい考えが頭を巡っていた
でも、気持ち強くいるのって本当に大切だな、って思った
無事にチケットを確保することが出来た
しかも、狙っていた2週目と最終週
本当に周りに助けられて生きてます、日々感謝

12日から前乗りをしていて
東京でせくし〜の大型展開を見たり
じゅり担ちゃんと飲んだりして
なかなかはっちゃけましたところ……


超絶二日酔いで迎えた13日の朝……
(最後の帝劇の写真は撮った記憶ないし、その後有楽町からホテルまでの道を徘徊してたとかしてないとか……)
本当にソワレでよかった←
泊まってたホテルの近くに
きょもちゃん曰く、歩く食べログな新妻さんが
流星の音色、新橋公演の際、ご紹介してた喫茶”YOU"さんがあったので
そちらには寄ってみたり

(ぷるふわとろなオムライス、二日酔いで死んでた胃もびっくりすることなく、大変美味しゅうございました)
(喫茶店きたらクリームソーダ飲みたくなるの私だけ?)
なかなか戻らぬ体力で本当ギリギリまでホテルステイになったものの
気合入れてメイクして、でも、ぼやぼやしてたら、4時半すぎてて大慌てで
ホテル飛び出した〜〜〜〜〜

しょりちゃんSHOCKぶりの帝劇
今回は入る前の写真も撮っておきたかったので
写真列並ぶ

帝劇ロビーでの写真も撮る


中に入ると、去年と同じく、劇場内で
THE DREAM BOYSが流れてる
銀河に浮かぶ"DREAM BOYS"の幕がかかってる
それだけでもう胸がいっぱいだった、ああ今年も来れたんだ、って
とにかく入れればいい、って思っていたけど
帝劇、本当に見やすい
後方から数えた方が早い席だったけど
双眼鏡準備してた時、幕がもうすぐそこでびっくりしちゃった
なんだかんだバタバタしてたら、開演まで10分切ってて
あとは無事に幕が上がることを祈りながら、静かに開演を待ってました
他の舞台でも、開演時間過ぎてから、中止という例もあっただけに
舞台上に二人が現れるまでは全く気持ちが落ち着かなくて
席についてからも、不安でまだ何も始まってないのに
既に泣いてました←

そして、17:30
スウィングの音と共に暗転、今年も始まる

去年は何の予備知識もなくてバタバタしてたら記憶なくなっちゃった
冒頭のボクシングシーン
出てきた瞬間から、ふたりのカラダの変化みて、号泣←
とにかくふまくん!!!!!!!
もうめっちゃ絞ったんだ、、、
あの逞しい胸筋、きっとJ2に言わせたら”おっぱい”な胸筋が
薄くなってて、、
階級合わせにきたんだな、、って
その努力を思うと泣けました
筋肉つきやすい人がつかないように鍛えるのって
絶対大変だよ、、しかも、この夏のハードさ考えると
筋肉量減って、体力も減ってしまったら困るから
本当に色んなことを考えながらの体作りだったんだろうな;
じゅりはぱっと見だと、去年より痩せているように見えたけど
やっぱりね、腕、肩まわりが太く、逞しくなってる
基本はボクサー体型を崩したくない、ってのがあっただろうね
どうしてもふまくんと一緒、、とはいかないだろうし
連日の公演でまた痩せちゃった、、?って気がしなくもなかったけど
それでも食べるのめんどくさい、ってなっちゃうあの子が
ちゃんと食べて、鍛えて、カラダ作ったんだな、って
二人の努力が見える上裸で
きゃー!!!となるより前に号泣していました

因むと、クレジットでも泣いた←
当日朝、ふま担ちゃんとLINEしてて
”クレジットでも号泣www”って言ってたけど
しっかりと私も泣いてきましたwww
もうふたりの名前見るだけで泣けちゃう

Next Dream

流星群のような映像からのネクドリのイントロ
鳴り響くふまじゅり、Jr.くん達の声
涙が止まりませんでした
今年も無事に来れたんだ、始まったんだ、幕が上がったんだ
あの冒頭の”Wow Wow Wow”で色んな感情が巡り巡って
徐々に幕が上がって帝劇0番を分け合うふまじゅり
実際見て思ったのは衣装が
去年よりもキラキラが5割くらい増してる
めっちゃじゅりキラキラしてる、で号泣(もう涙腺終わってた)
サビ前のふまくんパートのとこで
また今年もれあたんはじめ侍ちゃん達は
じゅりちゃん見ながらニッコニコ
そして、私は見逃さなかったよ
振り返った時、じゅりちゃんも笑ってた(また泣きますよね、そりゃ)
この日は7MEN大光の復帰日でもありました
だからなのか、背中向けてる時は、侍ちゃんをきっと笑わそうと
何かに尽力しているじゅりちゃんですが
いつもくるっとターンして”この”って歌い出したら
もうめちゃくちゃ凛々しい真面目な顔してて
後ろの侍ちゃんニッコニコの絵が大好きでしたが

しっかし、歌が、、、
じゅりさん、ビブラートのかけ方、、めちゃくちゃよかった、、、
声に太さが、鳴りが響きがかなりよくなってて、正直そこでもうダメだった
泣かずにいれるか、って、、、
ふまくんと手をギュッとして螺旋階段上がってくとこ
ふまくんのあの遠くを見るような、儚い表情見れたよ、、
そして、ネクドリで螺旋階段を登っていくじゅりの姿がやっぱり大好き
昨年との違ったポイント
鳳さんが登場された時の手が違ってた
昨年は階段下にいるふまくんジュニアくん達と同じく
忠誠を誓うポーズを撮ってたけど
紫吹さん登場時と同じ、手で紹介するみたいな感じになってて;;
ラジオで”俺は何も変わらない!”って散々言ってたのに
もう即ですけど…即違ってますけど……;;;;
はぁ、、本当に好きだなぁ、そういうとこですよ
紫吹さんの髪型がサラストショートからパーマのショートに変わってた、可愛い
真っ直ぐ、先を見つめて、曲終盤のセリフをいう姿
黒髪オルバだと、より力強く見えてとても良かった
真っ直ぐ前見つめてるね←
(そして、じゅりちゃん、、ほんと焦げてたけど、何焼けなんすか)
キラキラ衣装で真っ直ぐ立つ姿、本当忘れられない…

その後のエマさん、マリアさん、フウマとジュリのやり取り
マリアさん、昨年より弱々しさがなくて、それがまた面白くて
続く、チャンプも昨年以上に強くて…
ジュリの怒号が響く帝劇、、泣いたよね、、、(ずっと泣いてる)
なんかね、ジュリの声、凄く太くなってた気がする
低さが安定したというか、それが帝劇に響いてた、震えた
エマリアとの入れ替わりで、フマジュリが立ち位置向かうとこ
見えたの嬉しかった〜〜〜(見るとこキモ)

Make You Wonder

5忍の大好きなやつ〜〜〜〜〜!!!!!
ていうか、ヴァサくん、声どした???!!!
めちゃくちゃ低音響くぞ、声が細くない、どした!!!???
(ただ、若干、序盤全員が歌いづらそうな感じもして
それもどした、、、って心配になった、ちょっとテンポ遅れてたから;)
でもでもでも!!!
本当にここの忍者くん大好きで、この日まで、なんならこの日もだけど
円盤見倒して来たから思うけど
大人になってるんだね;;;って
冒頭のヴァサくんでもびっくりしたけど、コウキくんのラストの
”Oh,Yeah~“が甲高くなくて、落ち着きみのある
でも、しっかりと伸びのあるボーカルでまた泣けましたね…
コウキくんのバク転も綺麗だし、そして、5忍みんな歌うめぇ〜〜
あと、ここの照明やっぱ大好き

でね…
曲終わり、お芝居に入って
ヴァサくんの声、やっぱり低くなってるな〜と思い見てたら

次に台詞をいう北川拓実くんの可愛さよ…

円盤見るたびに
”え、、こんな子いた?この可愛い子、何……”ってずっと思ってたけど
色々理解した上で聞くタクミの”頑張ろうぜ!!!”は可愛すぎて
マスクの下で声は出さずにかわいい、、、と呟いてました←
だってほんまに可愛かった;;

時計を止めて

ふまくんの歌の自由度が増してた;;;
”あなたと二人で〜”辺りから、んん!!って思ったけど
ためがすごくて、、それにちゃんと合わせにこようとするコウキくんもすごい;;
フウマとコウキの関係性が更に深くなってる、そんな風にすら感じた
ふまくんパートが終わった後のコウキくんの台詞の際に

舞台上空を自転車こいでる元木くんと深田くん

ごめんなさい、ちょっとね、ちょっとだけ面白かった。。
(二階席で見てたからね、どっちかといえば、二人がめっちゃ目に入ってくるのよwww)
その後のレイアのターン

いやいや、だからみんなどした………?

レイアもうキレてるやん、フウマに
あのかわいいボイスのれあたんが
低めの声で強めに喋ってる、、、
もうすでに、フウマへの怒りが隠し切れていない、、
チャンプへの忠誠心が昨年の8割増しで、、
静かな怒りを感じた台詞の最後、、震えた
なんか違うぞ、去年と、、、
もうね、ジュニアくん達も二年目色んなことやろうとしてんだなぁ、って思ったら
すでに涙が出てきてて
そっからのじゅりちゃんの”時計よ、お前よ”の抑揚のつけ方が
もう段違い、、、
去年も私は、ここで”じゅ、じゅり、、、;;;;”ってなったんだけど
今年それ以上だった。。
時計よ、はすごく繊細で弱い、お前よのとこでのグッと響かす感じ
その後の心あるならば、はまた声量が下がって、、、
でも、全体的に響きがすごい、、
そして、階段から降りてきてのチャンプとレイア、フウマとコウキの
各々の関係性がより濃く感じたのよね
フウマとコウキはより仲の良い兄弟感が増していたし
チャンプとレイアは肩組んで、でも、やっぱり尊敬に値する人であるそこの距離感がつまらないというか
5曲いかないうちに、これはもう感じ取ること多すぎて覚えてらんないね☆
って放棄しましたよね←

When I Was Seventeen

昨年はね、ガッチガチのじゅり担で入っていたので
ここの記憶があるようでないんだけど
ふま担になって浴びるこの曲半端なかった、、、
震えた、本当風磨くんの歌が好きすぎる、、、
去年も聞いたし、円盤でもたくさん聞いたけど
好きと自覚して、ちゃんと浴びることが出来て本当によかった…
ビブラートが、色っぽい声が、、
全てがたまらなく大好きな菊池風磨で、ワンフレーズで号泣←
ふまくんも円盤の時と比べ物にならないくらい抑揚のつけ方えぐくて
それで最後の”セブンティーン”が帝劇震えるんちゃう?くらい鳴り響いてて
最高だった

Walking To The End

6人揃ってる〜〜〜〜〜;;;;
大光おかえり〜〜〜〜〜;;;;で
まぁ、泣きますよね←(もはや誰担)
大光のね、合いの手がめっちゃ好きで、、
6人でのWTTE聞けたの本当よかったし、元気に戻ってきてくれてよかった;;;
今年の侍ちゃん、暗髪率高くて、認識するの大変、、、
見失いまくってた、まだまだっすね、すみません

SUPER HERO

待ってくれ、、、今年のスパヒロマジでやばいいいいい;;;;

まず立ち姿から怖い(それは去年も一緒)
冒頭の”Hoo!”が去年より抜けがいい、軽い
そっからの

”Are you ready??”
の声どした;;;;;;;

低くて、太くて、強い、、、
去年もスパヒロ、ファイメン、ファイターは田中樹3大がなり楽曲ではあったけど
今年のチャンプのがなり、えげつないわ、、、
ちょっとびっくりしすぎて、双眼鏡ぶっるぶるなりかけたもん、、、
いい意味で、声の汚さが増していた
それがめちゃくちゃいい味出してた
1サビ終わって、2サビまでのラップパート的な
ちょっとメロ低いところ
大半がなっていた、それが全然いやらしくなくて
これ、絶対この解釈で表現するの大正解やん、、、って思った
ジュリのがなりは基本的に大好きなんだけど
円盤見てたら、ちょっとハマりきってない、、ってとこもあったけど
今年はそれが全然なく感じた、、、
いうて、去年も大概、いやーたまんないなぁ、、なんて思ってたけど
ちょっと比べられないくらいに良すぎて、まじで震えた
だから、よりサビの高音が映えてて
しかも、よく声出てて、苦しそうな感じがなかった
“頂に立てるのは Only One”のとこ
その後のファルセットもそんな苦しそうに聞こえなかったんだよね
とにかく、ジュリの声の高いとこも低いとこもめっちゃ楽しめる
なんか、やっぱパワーアップしてますね、ほんと;;;;

そして、上手でサビ入る前あたりで
舌ぺろしたね!!!?
今、やったね???!!
はい、逮捕ーーーー!!!!!!

って感じでチャンプ舌ぺろ炸裂してた、、
私が認識するだけで、曲中3回はやってた、おい、チャンプ、やってんな、、、
で、円盤でやってる口角をグイーって引っ張るやつ
やっと生で見れた;;;;
(昨年の私が入っていた公演ではやってた記憶ないんだよなぁ、、)
その瞬間、歌が真っ直ぐ聞こえてこなくて
(口ぐいってやってるから”い”の口の音になってた)
ああ、まじで生で歌浴びてるんだ、ってのでまた感動してた

スパヒロ、1サビ中の上手で一人踊るチャンプ大好き、、
ラスサビで髪かきあげるの本当セクシーだな、、、
本当にじゅりちゃんの表現する全てが結局好きなんだなぁ、、って噛み締めてた
とにかく、ラストの”nanana nanana nanana nana Hero”までがなり倒してた
喉つえぇ。。。チャンプつえぇ。。。
治安悪〜〜〜最高〜〜〜;;;

SUPER HERO(Shooting)

曲前のレイアが本当によかった、、、
まじでチャンプ大好き、チャンプの側近感がすごい
昨年はチャンプジムの中のリーダーって感じだったのが
今年は
”俺が一番チャンプのことわかってんだよ、だから、フウマ許せねぇ、、”
って
なんか、常にフウマに対して敵対心メラメラ(愛しい)

ダンスフリ変わってた、ここねwww(ふまほくじゅりANNのお話)
全員でのフォーメーションがめっちゃ増えてる
いや、これなかなか稽古来れない中、揃えるのみんながみんな大変だったろうな;;;
運命の扉のもっと大人数みたいなフォーメーションもあったし
去年より、ふまくんだけってより本当全員でのパフォーマンス感強くてね
で、そろそろチャンプ出てきますね、、って思ったら

え!?もうチャンプいるんだけど???!!!パニック!!!!

ってなってたら

フウマ”かけのぼれ、掴むのさ、夢を”
ジュリ”本気なのか”
フウマ”目の前に広がる今”
チャンプジム”やめろすぐに”

え、、、、チャンプ掛け合いしてる。。。
チャンプチームとの歌の掛け合いが増えてた、、、

もう無理よ、そんなん泣くわ、聞いてない、、、
思い出すだけで胸いっぱい
ここのチャンプもザッラザラの声、響かせてました
怒りを含んだ、更にざらついた声、、
フウマの声との差が更によかったよね、、

ここのレイ(矢花)が大好きで
めっちゃキレてんのかわいい←
威切り倒してんのめっちゃかわいい←
前述の通り、レイアのキャラクターの色付けが本当に好き
円盤では、割と冷静にキレてるんだけど
ぶちぎれてたよ

私の耳があれやったのか、いや、本当に
みんな声が低くてドス聞いてたなぁ、、
チャンプの舌打ちもしっかり聞き逃さずに聞いてきた

ここのフウマとチャンプのやり取りも
フウマは去年以上に冷静ではなく、本当に気持ちが乗ってたし
チャンプの”金のためならなんでもやんのかよ?!”担なので(どんな担当)
思ったのは、言い回しが少しかわってる気がした
去年は”金のためなら!!”でめっちゃキレんのに
”なんでもやんのかよ、、”ってフウマに少し悲しそうな声で問うチャンプが
めっちゃ切なくてって印象だったのが
今年はそこの描写が見えづらくて
(この日私が入ってた席が上手側だったからよりそう感じたのかも)
(チャンプの表情はちょうど背中越しで見えなかったので、、)
フウマを見ながらはけてくチャンプの視線は昨年よりも
より睨みがキツくて、じとっとした視線に感じた
何にしても、今年はどの演者も怒りの表現をより濃く感じるなぁ、、
その後のコウキがフウマに何故金金いうのか、あの試合で逃げたのか、を問うシーン

そこのフウマのお芝居!!!めっちゃ変わってた;;;
昨年は、コウキを安心してさせるような、落ち着いたおおらかな兄貴感
でも、8年ぶりにジュリと対峙したことで
思うこともあったのか、すごく切ない表情だったのに
今年は
”映画は完成させる!!!(ドヤ!!)(指差し!!)”
”お前は心配すんな!”
ってめっちゃ明るくてね、、コウキに何の心配もかけない
より風磨くんの人格が入った役のように感じて、、
もうダメだった、号泣

その後、エマさんをコウキが紹介するシーン

5忍が団体芸してたwwwwwwwwww

エマさんのことを知るコウキ、他4人は知らないから
”コウキ、誰と喋ってんだ、、?誰だ、あの人”感でいるんだけど

コウキ”この人、兄貴の事務所の(ちょっとためて)社長さん”

4忍”(社長??!)(はっ!!?ってした表情で)(全員ビシッと気をつけ、揃えて)”
  ”お疲れ様です!!!!!!!!(深々とお辞儀)”

え、まって、なんか、5忍、めっちゃ自由になってるぞwww

橋の上

マリアさんの歌、本当にめっちゃいい〜〜;;
フウマリア二人の声の重なり具合が良すぎて、鳥肌すごかった
双眼鏡持つの大変だった、良すぎて手がぶるぶる震えて
ここも、フウマの”俺あいつの夢叶えてやりてぇんだよ”の叫びが
帝劇に響いてて、、今年みんなよく叫んでるよなぁ、、なんて思いながら

ここでコウキが”兄貴〜〜〜!!”ってくるとこも
フウマがちゃんと”お〜〜〜!コウキ(ニッコリ)”で迎えてるのが
円盤のフウマと変わってて、泣いた

昨年は少し儚いでも諭す感じの落ち着いた兄貴だったのが
今年は、本当の兄弟感感じる二人の関係性、とてもよかった
親に捨てられたから、ってのも
円盤の時とは違って、全然何も気にしてねぇよ、感があるというか。。。

そして、楽しみにしてたアドリブ!!
昨年私が入った公演ではそんなのしてなかった記憶で
その後のレポで”え、、そんなことしてるの、、?”ってなった橋のシーン;;;

コウキ”俺が兄貴の役やるってどう??最高だと思うんだけどな〜〜!!”
フウマ”ベスト、ではない、か、な、、ベター、、?(ちょっと気を遣う声色で)”
コウキ”え、、!ベター、、、?”
フウマ”、、、ヴァサイェガとかの方が、、、(身長が足りない、、的なジェスチャー)”
コウキ”(少し考えて)いや!!あいつ、細いから!!!(フウマの腕周り触りながら、必死の説得)”
フウマ”あ、深田くん、とか、、”
コウキ”あ、、、深田、、、いや、深田はほら、、(何も出てこない)”
フウマ”身長的にもガタイ的にも、、ね、、(すごく気まずそう)”
コウキ”、、、イニシャルも一緒だしね、、(寂しそうに納得)”
フウマ”確かに(笑っちゃってた)”

もう最高すぎ〜〜〜〜!!!!!wwwwwwwwww

こんなアドリブかますくらいにふまくんとこうきくんも
関係性が出てきてるのかぁ、、なんて思うと
もう面白さと共に、なんか感動しちゃってて
最後、コウキがチャンプのジム寄ってから帰る、、って言ったあとシャドーしてるんだけど
そこで

コウキ”(シャドーしながら)深田殴ってる”
フウマ”いや、怖い怖い怖い”

って最後までwww
ハァ~~本当生を感じた瞬間だった、良すぎた

Knock Out

ごめんね、昨年は本当にこの曲全然記憶なくて。。。
昨年のダイジェストが上がった時も
この曲、どこの何、、って思ったくらいなんだけど(本当にごめんなさい)
ダイジェストや、円盤、そしてこの1年で彼らの
名前や顔をちゃんと知っていくうちに
夢を掴んで〜〜拳掲げ〜〜って歌えるくらいには好きな曲になったよ
そして、今回はね、、
2人減っちゃったことがね、全然担当じゃない私でも
悲しくなってしまって
ダイジェストや、円盤で散々聴いた声がなくなるって、やっぱり淋しいもんだね、、
なんかね、6忍、頑張れ、、って思ったら、謎に泣いてた(本当誰担なん私)

チャンプジム

出てきたチャンプ、練習生に対しての声かけが
昨年以上にでかい、こわい、かっこいい←
”おい、ガード下がってんぞ、あげてけ”
”足使えよ、足”
”相手よく見ろよ”

”よーしお前ら!!(声でか)死ぬ気でやれよーーーー!!!??”

が去年より怖かった、かっこいい!!!!←

そっからの”きーーーーん”と共に頭抱えて崩れ落ちるところ
崩れ落ちる前に”っあ、、、”って声出てた、、、;;;
そして、崩れ落ちるまでの間、、、
めちゃくちゃ絶妙だった、良すぎた、、、、
より、チャンプのカラダがもう終わりに近付いてるのを感じるというか、、、
そっから駆け寄るコウキとレイアを振り払う時の

”大丈夫だって言ってんだろ?????!!!!!”

は本当にブチ切れてて、、、
歌の面もそうだけど
じゅりの声が太くなってたから、こういう叫ぶシーンとかの声の迫力が凄かった

で!!!ここのシーンのチャンプチームの侍のお芝居の変わりよう!!!!!;;;;;
スパヒロ撮影シーンも
昨年よりぶちぎれてるし
なんか、全体的にヒール感強、性格悪そう、治安悪なっとんなぁ(ニコニコ)
で見てたけど
ここのシーン!!!!!!!

チャンプ”俺とボクシングの試合しようぜ”

に対して円盤での表情は、え、、、チャンプ何を、、、って表情なのに
もう全員が、フウマを見下して笑ってるのよな、、、
”お前こんな無茶な条件受け入れる訳ねぇよな、こんなこと引き受けんのばかのすることだよ”
って台詞はないけど(無いんかい)
本当そんな表情でフマジュリの後ろのタイコウ、リンネ、隣のレイアの
あの意地の悪そうな笑顔、、、忘れられないです、、、
チャンプも去年より慈悲がない感じがあった気もするけど
ていうか、眉ピクリともせず、フウマ見下ろすチャンプ去年よりまじで怖かった、、
(ここ次回観劇の際、絶対ちゃんと見てこよう、、、)
止めようとするコウキへの”お前は黙ってろ”も
そこまでのキレてるとことの声の抑揚に、ジュリちゃん、解釈、、、ってなってました
マリアさんの煽り方もなんか意地悪かったな〜〜〜よき

Fight Man

”1、2、3、でget down”の
ワン、がもう全然違った、響いたがなり凄すぎて、、まじで震えた、、、
リングにキスしな、ファイトメーン、のビブラートも太かったなぁ、、
でね
本当に去年のチャンプは2幕の後半まで笑顔を見ることはなかったんだけど
この曲のサビで

じゅりちゃんお得意のニヤリ顔をしていました、、、
右の口角だけ上げて、、、

この後のフウマとの勝負が楽しみでしょうがない、ってことの表れなのかな、、なんて思ってたら

俺は変わらない、けど、去年より落ちることは絶対ない”、って

言い切ってたテキストを思い出して、本当泣けてきちゃったし
泣きながら、嬉しいのとかっこいいのとで、もうこちらも口角上がりまくってた
後、昨年、ここのパート侍ちゃん歌ってたっけ、、、?
チャンプメイン曲だと思ってたら、サビ入ってチャンプ以外の声聞こえてくるから
え!え!!って驚いちゃったよ
(円盤よく見たら、歌ってるようにも見えるけど、ボリュームかなり落とされてるのかな?)
とにかく、フウマとコウキはもちろんなんだけど
チャンプとチャンプジムチームの絆もなんかね、より感じましたよね、、
最後、ファイト”メ〜〜〜〜〜ン”が響く帝劇、最高でした

マリアのスタジオ

待って待って、5忍の団体芸再びwwwwww

最初コウキくんはどうだったか見逃してたんやけど
マリアさんから受け取った楽譜をコウキが配って
みんなの元にマリアさんが回って一緒に譜面を見てる、ってシーン

マリアさん、ヴァサくんの隣に立ち、楽譜を見る
上下逆さまに持ってた楽譜、直してあげてたwww

この時点では
(ヴァサくん、なんかお茶目な事やってるな〜〜(ニコニコ))くらいだったけど

その次のナオ
またもや、直される
クロちゃんも直される
いやいや、もう君たちはふざけそうだもんね、役的にもね

その後ろでニコニコした表情でノリノリで楽譜を見ているタクミくん
(はぁ、、可愛いね〜〜〜〜〜ニッコニコで君はちゃんと見てるよね(ニコニコ))

楽譜の向き直された〜〜〜〜〜〜!!!!!!!wwwwwwwww

その後の照れ笑い、かっわよ!!!!!!!
ていうか、何をどう見て、あんな楽しそうに見てたんだよ、天才かよ、逆にwwwwwwwww
君も団体芸に乗るタイプなのか、もう本当にかわいい;;;;;;

そして、ナオくんの”セクシーさが足りねぇんだよなぁ、、”がフリのセクシーボケ

マリアさん”みんなのために用意していた曲なの、フウマが”

ナオ”オッケーセクシーサンキュー(クロダと二人で)(指差し)(めっちゃふざけた顔してる)”
あのね、いつぞやのきょもほくの”ライトブラザー、レフトブラザー”を想像してもらえたら
それが一番近い

その後に、エマさんに呼び止められるナオ

ナオ”はいっ!!!!ナオくんです!!!!!
(真っ直ぐに手をあげてUターンして戻ってくるナオ)”

織山〜〜〜〜〜!!!!!!wwwwww
今年の織山くん、超はっちゃけてて、最高すぎました、拍手

DREAM BOY

後ろで流れるフマジュリの演出映像は撮り直しなかったみたいで
昨年と同じ
双眼鏡で今年のフウマ越しに見る去年のフマジュリで涙出ちゃったなぁ〜〜
ここでもコウキを迎えるフウマがやっぱ昨年と違う;;

フウマ”お〜〜〜コウキ(ニッコリ)”

なんかね、昨年のフウマはもっと儚くて、大人だけど
ちょっと影のある空気があったけど
今年のフウマはきっといろんなものを背負ってるけど
ずっとコウキを励ます声が元気で前向き、少しヤンチャ、、
ジュリの夢が叶ったこと、あいつも頑張ってるって語るシーンは
昨年よりもしみじみさはなかったけど
前向きにジュリとの試合向き合おうとしてる感じは伝わってきて
新しい解釈にジーンとしてました

チャンプの苦悩

もう!!!めちゃくちゃ!!!よかった!!!!!!(大号泣)

チャンプの苦悩で大号泣してる人と、私きっと仲良くなれる
そんな自信がある、是非、仲良くなりましょう()

ドリボ観劇前に、きょもちゃんの流星の音色を観劇し
一幕終盤の内海さんメインの曲で逃げ惑うきょもちゃんを見て

”待って、じゅりちゃんこれを見たんだよね、、”
”今年のチャンプの苦悩、どうやってくる、、?”

って本当に楽しみで震えたんだよね
去年はドリボの後にニュージーズだったから
今年はきょもちゃんの舞台を見て
特にあのシーンを見て、どういう解釈でチャンプの苦悩をしてくるのか
本当に楽しみにしていた

昨年は、本当に身体的、精神的プレッシャー
チャンプの重圧に悩みもがき苦しんでる様子が強くて
基本的にこのパフォーマンス中、ずっと力が入っていたように思えるチャンプ
今年は力を入れるところ、抜くところのバランスがめちゃくちゃ絶妙で
やっていること、やってる振り付けとかは全然変わらないけど
表情や、指の先の力が入っているとこや、抜けているところが
すごくよく出てた、って感じる時間だった
特にベンチに戻ってギュってカラダ縮めてから
起き上がるときの力のなさと
最初3人くらいの看護師ダンサーと絡んでる時の
生気のなさが、、、;;;

立ち上がってシャドーしてる時や、口元隠して天を仰ぐ時との
緩急が素晴らしかったよ、、、
ここだけでも何度でも見たいし、思い出して泣いてる、、

去年はじゅりがこんな表現をするんだ、、っていうので感動してたけど
今年はそこの緩急をより明確につけてきたんだ、って
同じものでも感じるものが全然違いました、本当に素晴らしかった
後シャドーやってる姿がより様になってたぞ、チャンプ、、、
後、ここ本当朧げなんだけど、フードかぶってそれ取ってなかったような、、
いや、それこの後のフウマか、、ああ、記憶かむばっく、、、

運命の扉 / Fighter

今年はフウマ、チャンプ共に出てくるとこ見逃さなかった!!!
やっぱ事前に知ることも大切だ、、、;;;
風磨くんのカラダ、相変わらず綺麗で素敵で見惚れてしまった、、、
きっとJ2から”あれはもうおっぱい!!!!”って評される
彼の胸筋が薄ーくなってたのは、努力の賜物でしかないよ;;;

Fighterのセットが出てくるとこもちらちら見てしまってたんだけど
もう大光がセットに座ってるだけで泣けちゃった;;;
そっからのこんぴの冒頭のギターソロ!!!!!

ま!じ!!で!!!!しびれた!!!!!!!!!

円盤とか去年見た記憶では
1コード鳴らして、1音トレモロみたいなことしつつ
アームで揺らして、最後スクラッチして曲イン!!って感じだったのが
もうこれはソロ!!!
ミドルからハイフレでフレーズ弾き倒して
アームの使い方も去年より激しくて(細やかに激しいというよりもめーーーっちゃねちっこくアームで揺らしてる感じだった)
え、まだ弾く?!!まだスクラッチしない??!!って
だいぶタメてからのピックスクラッチ、、、
本当に痺れましたね、、カッコ良すぎかと、、、
(後日談::何公演か入ったけど、この日と千秋楽のアレンジが凄すぎた、大光おかえりでアレンジしてたんかな、愛すぎる;;)

からの大光のドラムが力強くてねぇ、、、
大光がいない時は、バナさんがやってたとのことだけど
大光を見るれいあくんが楽しそうでね
あ〜〜〜〜大光おかえり〜〜〜〜〜;;;;ってなってた
チャンプの登場シーンももちろん見たけど
それ以上にここやっぱ侍ちゃんライブシーンすぎて
目があっちこっち行ってしまう、つらい;;;;
歌い出し、れいあ君と矢花向かい合ってたけど
矢花がっちり背中で、またいきった表情してんのかな、って背後だったけども
ニヤニヤ見てしまっていた
サビ前大光フィルインしてたね〜〜〜〜;;;;(今円盤見ながら思い出した)
ギターもその瞬間、ブレイクしてた、、?
だって、ドラムのフィルがめっちゃ印象的だったよ、、
ああ、本当に無事に戻ってきてくれてよかったの気持ちで号泣してた(本当に誰担)

でも、そっからはやっぱチャンプつえぇわ
歌い出した瞬間からチャンプから視線はずせなかった
(チャンプの取り巻き女性ダンサーさん、キャラ濃くなっててそこもめっちゃ目に入ってきたwww
めっちゃチャンプのオタク、みたいになってたのおもろかった)
こちらも後ろの映像は昨年から撮り直してはいなかった

ボクシングシーン

スタート前の”今度はにげんなよ”の声の深み;;;
からのボクシングシーン
今年は煽りチャンプがよく見られた1ラウンド目
余裕そうにも見えた1ラウンド目だったから
より2ラウンド目が、、、

とりあえず、1ラウンド目は
風磨君の腕、から背中にかけての筋肉、美!!!!
今年も当ててるのだろうか、そして、よりボクシングシーンのリアルさ増してる気がする
チャンプ、わかりやすく、こいよ?!ってフウマを何度か煽ってるな、、
それだけでも胸熱だったし
最後にチャンプが決めたとこの軽やかさが、カッコ良すぎて。。。
決めた後の”HOO !”は健在だった

そっから2ラウンド目入る前
頭を抱えるチャンプの苦痛に苦しむ”あっ、、、”って声がもうたまらんくて
去年以上にここは本当に苦しんでるのが伝わったし
倒れ込む前に
円盤では声が届かないけど、この日は”ンァ”、、、”って
声出しながら倒れていって、、、
もう私も多分、チャンプの周りにいたよ(いません)
もうやめてください、チャンプ!!!って止めてたよ(止めてません)

ってくらい、これ以上試合続けないで、って思う気持ちマシマシだったし

リングに上がった瞬間のチャンプの芝居で号泣

本当に一瞬だけど
上がった瞬間、もう右も左も何もわからないんだろうね
フウマの方向かずに自分が入ってきた方向に向かって
ファイティングポーズ決めようとしてて、、、
円盤でもよくよく見たら、あ、そうなの、、かも、って思ったけど
円盤ではちょっと頭抱えて、割とすぐにフウマに向かっていくけど
円盤とは違ってたよ、、
立ち向かう方向すらわからない、、、
もうめっちゃ限界の中、リングに立とうとしてるチャンプ、、、
え、じゅりさん、、本当に去年を100点として
更に色んな解釈をして、120点出そうとしてんのね、、、が
伝わってきたシーンの一つでした
思い出して泣けます、、
1ラウンド目の余裕見せてたお芝居が更にそこの表現を引き立ててた

最後フウマのパンチ喰らって倒れ込むところも
”う、、あ、”って声出して、倒れていってて、、
もう大号泣だった
はぁ、すごかった、、、、
正直、ここらへん泣きすぎてはいたけど
本当にじゅりから目が離せなかった

自分の記憶や円盤との違いを見せられるから
何をしてるのか
(こっから先は結局倒れてるだけだから微動だにしなかったんだけども←)
なんかね、ずっと見てたくなるような芝居をしてたよ
オールドルーキーでもかなり号泣したけど
役者としての田中樹のスキルの上がりように、大感動でしかなかった
そんなシーンではないのに、多分、周りで号泣してたの私だけで
本当に申し訳ない気持ちにもなりましたが
あれはまじで無理だった、良すぎた

そっからの侍ちゃん達の必死さもね
本当チャンプ命のチャンプジムチーム侍
円盤では”チャンプ!!チャンプ!!!としか叫んでなかった侍ちゃんが
”早く運べ!!!!”と怒号をかましまくってた
必死さが伝わってきたよ、泣いた(まじでずっと泣いてる)
エマさんの歌も素晴らしかったな〜〜泣いた

エマの館
フウマさんアドリブシーン
前日にあったじゅり担ちゃんから
”じゅりはカテコでやってるけど、風磨さんエマの館のアドリブ凄いよwww”って
話聞いてたから楽しみにしてたけど

長い長い長いwwwwwwwww

服自体は
昨年の岸マネキンから拝借してるけど
シャツ着る時に

”(シャツの匂い嗅いで)あ、いい匂いする”
”何年も使われてない小屋に置いてある服なのに、洗い立ての匂いする、、”
”あ、ボールドの匂いだ”
”(ズボンもクンクン)あ、これもボールドの匂い”

え、可愛い、いい匂いするの言い方、めっちゃバブ、可愛い、赤ちゃん、可愛い←

”本当いい匂いするんだよな〜みんなも使ってるよね、使ってないわけないよね〜〜〜”

ってかなり圧強めな宣伝入れ込んできて流石に笑った

その後、靴履いたまんま
ズボン履こうとするも、なかなか履けず手間取ってて

”靴履きながら、ズボンを履こうとするなんて変だよね〜〜”

ここらへんからずっとちょっと可愛い変声で喋り続けるふまちゃん(本当可愛い赤ちゃん)

DEATH SPIRAL

デススパきた〜〜〜〜〜!!!!!!
もう大好きデススパ!!!!!!!!
なんですが、好きすぎて、何をどこを見ていいかわからず
記憶があやふや(終わった)
コウキ→エマの後の赤ちゃんの泣き声が
”落ちるよ落ちる螺旋の果てに”のとこでもまだ泣いてて
それがめっちゃ怖くてよかった、怖いの苦手だけど
(帰ってちゃんと円盤みたら去年から泣いてたね)
去年より、フウマくんの台詞が絶叫系に変わっていて
そっからの落胆具合がより絶望感、悲壮感増してたのは感じたなぁ、、
なんかね、もう誰も自分のこと信じてくれないのか、って
諦めの目をしていたのがより辛くて
曲やこのDハロみのある演出は大好きなのに一生泣いていて
私は何に対して泣いているんだろ、って自問自答してた
じゅりちゃんの登場シーンの
”これが運命”の発声も更に深みと響きが増していて、、
何度も言うけど、とにかくじゅりちゃんの歌の抑揚のつけ方がすごかった、、、
”これが運命”のところは、弱めだけど、響く感じ
そこからは割と流れるように歌ってるんだけど
それだからこそ
”右も左も上も下もない!”の

”ないっ!!!!!”のところが
めちゃくちゃ力強く響いてて、鳥肌立ちまくってた、最高すぎた、、、

あと、この曲だよね、風磨君がすとんずannで
”俺歌詞で噛むのよ?”って言ってたのって

”みんなが僕を疑い続ける”が
”みんなが俺を疑い続ける”に変更されてた

そっから一瞬時止まってました、きっとこれじゃんを噛み締めすぎて←

フウマがくるくる回されるところも
あとはごめんなさい、やっぱり菊池風磨の筋肉が凄すぎて、
好きすぎて、、
もうロープ登ってくとこの腕、腕の付け根辺りの筋肉、、、
はぁ、、、ごちそうさまです、今年もありがとうございます、、、←

でもその後のジュリにロープ叩き斬られるシーン
もがきながら、苦しんでる姿ごしの睨みをきかすジュリとで
もう二人に目が釘付けだったなぁ、、、

Hourglass
セットと照明大幅変更されてた〜〜〜!!!
暗闇の中でも4本の支柱が見えるから
なんだ??と思ってたら
まさかのリングの中で歌うとは
予想外でした
あと冒頭のフウマが出てくるまでの仮面もサビの秒針のフリみたいなのしてた。。?

レーザー照明諸々が更に派手に豪華になってた

”伸ばした指先に触れて”で
リングのレーザー触って、弾かれる振りでもう泣けた。。。
昨年、この曲で、菊池風磨という人に
惚れておちてしまったから
ああ、また聞けているんだ、って幸せと
好きと認識して聞く幸せとで
もう胸がいっぱいだった、、、(恋?)

昨年は彼のダンスや、照明に目を奪われていたので
円盤になるまで気づいてなかった後ろの映像
(そちらも昨年のものと同じ)
円盤みた時も
”え、まって、こんな映像流れてたの、、ていうか、曲とドンピシャでハマる映像天才すぎる。。。”で
大号泣かまして
今回、前述通り、昨年の映像使ってるから
今のふまくん越しに見る映像でより、ふたりの過去を映す映像に
更に回想してる様子を更に明確に感じて
Hourglassの歌詞とも相まって、本当に泣ける、、
後ろに映る昔のジュリの笑顔と歌うフウマの辛そうな顔だけでもう泣けるの、、、

ふまくんの歌は安定的に本当に素晴らしい
特にこの手の曲歌ったら、本当に天才すぎて、、
今年、ソロ変えるかも、って雑誌のテキストで話してて
それはそれで楽しみだったけど
やっぱり大好きなこの曲を好きと認識して、浴びることができて
本当に幸せな時間でした、大号泣

その後のふまこきれあのシーン
れあくんのね、怒りのお芝居が本当にスキルアップ甚だしい
よりシリアスに感じるシーンだったし
止めるコウキもよかった
ここのシーンで一番よかったのは、やっぱレイア
円盤では抜かれてないけど
フウマを斬りつけた後
ナイフ見つめて、笑うのよ、、、
フウマを斬りつけたナイフには、もちろん実際には血痕とかはないけど
それを見つめて、笑顔になってる感じがもう
めちゃくちゃサイコパス

フウマがコウキからナイフ奪い取るシーンも
フウマの感情が更に乗ってて、もう息ができなかった、、
コウキももうどうしていいかわからない感じからの
心臓に負担がかかって倒れてしまうとこも
めちゃくちゃ白熱のお芝居をしていたこうきくん、、
タイコウ、この日おかえりだったからなのか
フウマにぶちぎれるセリフの言い方の熱量すごくて
とにかく、全員の熱量が高すぎてもう、どこみていいかわからないくらい
各々見てたら
噂の赤幕出てきてて
”わ!これやん、赤幕、え、ふまくん持ってるけど、え、あ!!?”
ってなってたら、幕引っ張って消えていたよ、フウマ…
(去年の冒頭のリングシーンの反省を全く活かせない観劇スタイル、、、)

そして一幕終了
もう涙でグジュグジュの中、終えました、、
拍手と涙拭うのとで大変だし
本当に泣いてない箇所の方が少ない1幕だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?