見出し画像

タメ

僕は野球が好きだ。

小中高大学とサッカーをやっていたにも関わらず野球が大好きだ。

高校時代、試験週間だけ部活が無かったため、その期間は家の前の公園でひたすら壁に向かってピッチングをしていた。

ストレートをメインに、スライダー、カーブ等の変化球を織り交ぜ、1日200球は投げ込んでいた。
それを約2週間。

その期間だけ野球に打ち込む僕を見て近所の人はどう思っていたのだろう。

ある日、電線工事のおっちゃんに言われた。

もっとタメを作った方がいい。

僕サッカー部なんです。とは言えなかった。

はい!!ありがとうございます!

そう答え、タメを意識して投げ込んだ。

伸びのあるストレートを低めに集められるようになった。

おっちゃんは満足そうに頷いていた。

肘を壊した。

サッカーは上達しなかった。

そんな高校3年間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?