見出し画像

SHOWTIME

ケンミンショーの街頭インタビューに映る地方民はかかっている。

食べ物の独特な食べ方や風習を取材され、

当たり前だよ。
他のやり方なんて考えられない、と自らの物差しでインタビュアーをおちょくるような受け答えをする。

だまってくれ。

記者がそれを求めているのはわかる。
でももっと言い方あるだろ。

地元から出たことないコンプレックスを晴らすかの如く捲し立てるな。

余裕を持て。
記者がそれを求めているのはわかる。
でももっと言い方あるだろ。

この食べ方も美味しいんですよ。
ぜひ食べてみてください。

だろ?

君たちを見ているとなんかわからんけど、塾で先に習った内容を自慢げに話す小賢しい小学生を思い出す。





この記事が参加している募集

#この街がすき

43,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?