見出し画像

「アメリカの時代は終わり、中国の時代が来るかも!?」

僕らは知らないことなどから目を背け耳を塞ぐように出来ている生き物です。ですが知らないことで知識に差がついていきます。僕らに届けられるニュースというのはcnn,bbc,nhkといった中国に攻撃的なメディアばかりです。だから今の中国を知っている方は少ないと思います。。今の中国は高層ビルが立ち並び、バスやタクシーはほぼ全て電気自動車、自動運転車が試験的に走っておりドローは飛ばすだけでなく物資の輸送や交通の取り締まり、火災時の消化活動などに使われています。このような情報を知っていないと事実も分かりません。なのでこれからの時代は特に情報を公平に仕入れて、物の本質を見抜く力をつけていく必要があると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?