見出し画像

ぐうたら日記~休む日と書いて休日~

 ゴールデンウイークが終わってしまう。個人的には例年に比べても長い休みだったが、ほぼ惰眠をむさぼって終わってしまった。体調が少し回復したのが救いか。

 GW中、Twitterで見かけた「胡坐をかいて状態を前に倒す」をやってみたら胡坐をかいた段階で動きが取れなくなってしまった。翌日マッサージ店の予約をしようとしたら、Web予約のシステムがダメダメで手間取った上に、当日すぐやってもらえたコースが短いものだったためか、肩は軽くなった気がするが腰回りは全く足りていない。とはいえ上体はかなり倒せるようになった。太腿の前側の筋肉が凝り固まっているのだが、これはどうしたらよいのだろうか。少しずつ気長に伸ばしていくしかないか。


 ニチアサ。プリキュア。トロピカル部主催のサンドアート大会。いや天気予報くらい見て準備しておけよ。サグラダファミリアつぶれるだろ。あと監督役の先生とかいないの?とか主催して参加してって有りなのかとか汚れた大人視点。人魚の子ローラと主人公まなつの関係はどうなっていくのか。良いコンビになるのかこじらせていくのか。「ローラがプリキュアでない」ことの影響はどうか。

 仮面ライダーセイバー。新剣士登場。どうやって倒すんだろう?改心しても生き残る枠とは思えない。封印で終わるのか本ごと燃やすとかだろうか。光の剣士ユーリがやられて消えてしまった。普通の人間ではないのでタッセルともども復活するという見方が大勢。来週、聖剣がすべてそろうらしいが剣斬はどうした。思わせぶりなことをやっていたメギドは?あとジャンプしろよ。

 ゼンカイジャー。ある世界そのものの力を一人の怪人の特殊能力としているため、普通に考えてえげつなく強い。今週の敵はマヒルワルド、太陽を四つにして地球に夜が来ないようにした。だからって寝ないで働き続けるってのはないと思うが、世界中の人間をそういう精神状態にしてしまうのも能力のうちなのだろうか。ツーカイザーのSDロボたち、実弟だったのか……だんだん仲良くなっていく流れ?


 中古で安かったので、PS4のゲーム「GUNDUM VS」を買ってきた。このシリーズ、と言っていいのかどうかかつての通称「連ジ」からやっているが、この作品はゲームスピードが速すぎてついていけない。その割には適当に撃っていれば当たってくれるし、一般兵的なMSは耐久力防御力などが弱く設定されているためにクリアするだけならそう難しくはない。しかし慌ただしすぎて考えている暇がない。老兵はおとなしくPS2で連ジDXやっています一般兵モードで……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?