見出し画像

2018ぶんちゃんマイベスト

結果発表~~!!!!!


スキ数マイベスト
noteでやってはいけないマンガ投稿ノウハウ
2018/04/25 21:02投稿

 こちらを受けて投稿した記事がスキ数ベストでした。noteでは実用的な記事が、特に一見さんに好まれるということでしょうか。使い方難しいですもんねえnote。

こちらの記事を見て突発的というか発作的に書きました。


コメント数マイベスト
僕はやる気が出ない

2018/06/06 20:58投稿

 内容的には泣き言、愚痴の類ですがnoteの皆さん優しい……しかしこれに甘えてしまっては立派なダメ人間の出来上がりなので、いつもこれをやるわけにはいかない。最後の手段ですねーいろんな意味で。


ビュー数第一位
たいして売れてもいないお笑い芸人が大晦日NGな理由。大家さんと僕/矢部太郎(カラテカ)
2017/11/06 22:34投稿

 矢部太郎さんのエッセイ漫画の感想が、昨年11月の投稿にもかかわらず第一位。これはもう、矢部さんのおかげですね。残念ながらこちらの大家さんは亡くなってしまいました。その後矢部さんが引っ越し先を探すときに「大家さん」がいる物件は避けた、という話でまた泣きました。


2018ビュー数第一位
普段ドラマを見ないおっさんが落語に釣られた話。昭和元禄落語心中 | NHK ドラマ10
2018/11/13 18:52

 実際には「落語につられて読んだ漫画のついでに見た」んですけど、ドラマ版もいいですねえオリジナル要素、展開も。ラストはちょっとわかりづらかったかな。その後の感想も投稿したかったんだけど、残業に追われて果たせず。無念。こちらの投稿はnote公式おすすめにも入れてもらったんですけど、その割にhいやなにゲフンゲフン。


 では来年のぶんちゃんに、ご期待ください。来年はここにオリジナル創作を入れるぞ~(言うだけならタダ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?