見出し画像

スパロボ30日記12/22-1/1

 DLC2の面子が顔見せからかなり進んでも自軍に加入する様子が無いのでおかしいと思っていたら、顔見せしナリオ以外は手動でダウンロードが必要だった。やりなおし。
 
 オルフェンズ、アトラはともかくクーデリアまで来てしまっていよいよ元の世界は大丈夫なのか。いざとなれば異世界転移物の定番「転移した直後の元世界に戻る」でなんとかなるか。
 
 ウルトラマンではなくULTRAMAN。なんと変身巨大化ではなく人間が強化スーツ着用でサイズS。巨大化できたりはしないのだろうか。せっかくなので部隊BGMを変更して戦う。わんだばだばだば。オルフェンズの敵軍は出たけど怪獣は出せないのかな。

歌詞無しは「TACのテーマ」。うーん、微妙微妙。

  戦闘アニメはなるべく見たいが、いちいちBGMが切り替わるのがめんどくさい。出撃メンバーを各作品ごとに統一しろということだろうか。いまはBGMを「部隊」設定にしている。そうすると各作品の主題歌よりも過去のスパロボ主題歌のほうがいいのだが「SKILL」や「VICTORY」では明るく爽やかすぎて、戦争や怪獣退治というよりもスポーツの試合でもやっている気分になってくる。

胸の鼓動が爆発するぜ
準備はOK ゴングを鳴らせ

鉄のボディと鍛えた技が
炸裂するぜ スキルを上げろ

 やはり「鋼の救世主」か「GONG」か。いっそ「戦士よ立ちあがれ」という手もあるな。サイバスターではあるし。……名作?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?