見出し画像

たぶん週刊note(仮)

みなさんおはようございます。なんとか世界は終わりませんでした。北海道ちょっと寒かったけどね。参加者さんの想いが詰まった「最後のノートたち」はこちらからどうぞ。
#明日世界が終わる前に


齊藤 政美@ユアミトスさん
灯火 - full_chorus_demo
https://note.mu/yourmythos/n/nf26f8a6929c9

かみいち@クリエイター宣伝部さん
【note拡散フェスティバル】収穫と今後!
https://note.mu/kamiichi/n/n09ae45c7abfb
先週末から始まっておりますTwitterでのnote拡散フェスティバル。アカウントをお持ちのかたは#noteクリエイター と付けて投稿すると、投稿したノートをいつもより余計に見てもらえます。気に入ったらリツイートもお願いししたいところ。

二次元加工食品まんがフーズさん
第1品目【ラーメン】を3杯
https://note.mu/mangafoods/n/n7efefa20427b
注文された【難しい食べ物の絵】を絶品に仕上げる二次元料理人、プロアシのサハラさん。腕に覚えのあるかたは、挑戦してみるのもいいかもしれません。


ナツメミオさん
【ネットプリント配信】 2016年3月のカレンダー
https://note.mu/misosjp/n/n8e518c7a3c85
今月も来ましたナツメミオさんのカレンダーは3/6まで。

ヨシカワさん
折本(ネットプリント)の新作ができました!
https://note.mu/gokinjo/n/n94dbf6d9f21c
こちらはnoteに投稿した作品を折本用に。3/4まで。

岬めぐりさん
🍵 如月
https://note.mu/megurijia/n/n1ca239d97335
こちら茶道部から季節のお茶菓子を折本に。


nao NAOさん
一枚絵について
https://note.mu/nao2/n/n91a6ed78c437
noteでの「売り方そのもの」って難しいですよねえ。宣伝とか煽り文句じゃなくて。イラストの販売方法についてのアンケート、コメント欄にも。

hoshichikaさん
小説書きさんが売り買いするには
https://note.mu/hoshichika/n/n6a73e66747cc
こちら創作系文章はどうしたら?という話。

charly - ふくざわまさひろさん
Timelapse 歩道橋から(その2)
https://note.mu/charly_jp/n/nc9b13557c413
なんと、ムービーノートはInstagramのアドレスを貼り付けて投稿することもできるそうです。アカウントお持ちの方はお試しを。

NKGWさん
NKGW_Music_Radio_N.M.L 第1回
https://note.mu/nkgw_next/n/n8a4034bfff52
MISA LTPさんhttps://note.mu/ltp をゲストにお久しぶり、のリニューアル。

ジャージ牛乳♂@さん
面白いセリフを入れてください
https://note.mu/jyoji00/n/nca6cd497e1a0
すみません思いつきませんでした……どなたかお願いします……orz

コマリさん
お蔵入り投稿マンガ
https://note.mu/kurimari/n/nb14a4f659b92
少年誌に持ち込んだその後の話もつけて、100円。

もとなおこさん
ガーフレット寮の羊たち・第13話シナリオ
https://note.mu/moto_n/n/n0732a640f81b
実際に商業誌に掲載された漫画のシナリオを100円で。


シバキヨさん
<お試し無料版・マンガで民法判例がわかーる。> 『抵当権の効力の及ぶ範囲』をマンガで解説。 石灯籠と庭石はどうなるの?
https://note.mu/sibakiyo/n/nf73c4070dbb7
普段は有料でも、たまに無料版があると宣伝になるのかも。

ALice@DTMさん
Feel The Foce 試聴用
https://note.mu/hatter2192/n/nf7330008fdff
音楽も、既に相当有名な人でなければ最初の30秒だけでは難しいでしょうね。

miyashoさん
ギターレコーディング承りしてます
https://note.mu/miyasho/n/nd4cfe2431213
ギターソロ、アレンジなども各種相談の上で。


blueさん
アクセサリー販売のお知らせ。
https://note.mu/saxblue/n/n1df138e067f4
これはもう、見てもらうしか。


insubstantial catさん
企画系記事まとめ Vol.1
https://note.mu/insubstantial_c/n/n600a2f9548be
私がnoteで見つけた「好き」 Vol.3
https://note.mu/insubstantial_c/n/n5aded7703f0d

h.トミオカさん
おもろいnoteあったから紹介(マガジン)
https://note.mu/h_tomy/m/md6f25d9f36da
noteそのものというよりも、それを投稿したクリエイターさんの紹介的な?

kobaさん
kobaのお気に入り(マガジン)
https://note.mu/_koba_/m/m3f7fdab7141c 
マガジン『kobaのお気に入り』お気に入りノート・クリップアーカイブ(1~50)
https://note.mu/_koba_/n/n34cc76d4c0ec

プランニングにゃろさん
『勝手にお気に入り10選』191
https://note.mu/nyaro/n/na9b1678cc7a2
圧倒的ボリュームで溺れそうな、マガジンまとめて紹介。

julietteさん
noteおやつ部中間報告vol.5(写真編)※トップ画はsanaeさん
https://note.mu/juriet/n/n9afc5661ede6
ハッシュタグに無関係記事の便乗が出るほどの一大ブームとなっているnoteおやつ部、今回は写真の方を。はいそうです自分の記事を紹介してもらったからーヽ(文)ノ

素人が趣味でやってんだから、公平公正平等なんて求められても困る。そういうのは運営側に、公式おすすめとかに求めてください(笑)
ジャンルとかも含めて、好みやなんかで偏るしね。まとめ系の人が増えれば、フォローしている範囲や趣味嗜好がばらけていいなあとは前々から思ってたんですよ。新しく入ってくる人が増えるのは悪いことばかりじゃあない。

気に入ったノートを集めている人は多いけど、みんなもっとジャンルとかにこだわるといいのになあ。

最近そんなことを……いやまだ終わりじゃないです。

kaeruco(poke &hf346)さん
https://note.mu/kaeruconet

れみふくさん
「ブログにのせてもいいですか?」
https://note.mu/remifuku_/n/nfaf05113c3a8
たぶん週刊note(仮)
にのせてもいいですか?ってのは、やったことないですね……noteなうのときも。実験室では二回あったかな?ちょっとワケありだったんで。むしろ載せてくれ、という依頼も受け付けております。絶対ではないけどね(笑)

Tome館長さん
Tome音楽館 チーちゃんの歌 第二集
https://note.mu/tomekantyou1/n/nf0a675028ee5


Yushi@「考える人」向けコラムさん
「内部でしか回っていない」ものに対する危機感と嫌悪感の話
https://note.mu/dearness0927/n/n9719d9136494

ytnmさん
アプリの会社立ち上げてから3年間のこと、起業する上で重要だなと思ったこと
https://note.mu/snmyy/n/n87fa55d892d8

斎藤美佳子 
【note版】ノート・マガジン・有料・無料、その関係を図解でまとめます
https://note.mu/urabetti/n/nb6bb81be4096

藤田 稔さん
有料マガジンが売れなくなる時期に入った
https://note.mu/nanayo/n/n0523d1fa3d53

Mutsumu Nakajimaさん
<ミュージシャン・マネジメントとは>その1 
https://note.mu/mutsumu/n/n068494266edc

ならざきむつろ記念館さん
テキストノートで使えるショートカット集

https://note.mu/muturonarasaki/n/n4e39db822263


水瀬はるきさん
【ボツネーム】冒険者エコット
https://note.mu/pomharuki/n/n0cce1a641117
ボツか……プロは厳しいなあ。

清水らくはさん
【小説】明日こそジンジャーティー 1
https://note.mu/rakuha/n/n2d6be82e15ba
清水らくはさんといえば将棋小説ですが、今回は……

佐藤ダインさん
プロローグ
https://note.mu/dyne/n/na5413cb6a925
「僕に彼女が出来るまで」彼女か……(遠い目)

ジャンヒュン 장현さん
イブニング新人賞 -情熱少女ー 1話
https://note.mu/janghyun7337/n/n29b8e27f58b0
テコンドーは、格闘ゲームの鉄拳で使ってました。関係ないけどね。

たなかなつみさん
夢詣で
https://note.mu/tanakan/n/n899c256ee2fd
お地蔵さんは子供の守り神(-人-)

印度林檎之介@小説さん
大福
https://note.mu/applesamurai/n/n10ab62b8a024
かえって手間が省けて便利かも。

めいこさん
絵本『こどものにわ』 タイトル〜P1
https://note.mu/clara9/n/nbb07a7d2d138
切り絵!

水谷健吾@就活ホラー、イラスト《ヤンマガWEB連載中》さん
御社が第一志望です
https://note.mu/mizutanikeng/n/n6e5913ed6d35
壁に耳あり障子に目あり。

プランニングにゃろさん
超・瞬間小説​『世界最強のエスパー』
https://note.mu/nyaro/n/n395b320c7707
換気大事ですね。

ぶんちゃんさん
性遺伝子説
https://note.mu/jjunb/n/n0b2bc84759ab
そういう遺伝子を持っていても、実際やるかどうかは別問題ですね。あらかじめ知っていたら、また違うのかな?

りりさん
猫の日(ss)
https://note.mu/riri_mini_mo/n/n7452e4deffa2
人間になっても、気質や性質は変わらないのかな。

tomo0111さん
ペンギンらいふ18・直球ストレート
https://note.mu/tomo0111/n/neb1c8799ca94
潔い(笑)

橋本 尚久さん
怒る😡としかる😠の違い😉
https://note.mu/n_hashimoto/n/nd75845dead8a

八崎詠斗【作曲家志望】さん
「28...」
https://note.mu/8yazaki/n/n98738eaef5e9


あとがき
前回ハッシュタグのこと書きましたけど、あんまり厳密に厳しくするとそれはそれで問題がね……主にイラストを投稿している人って、カテゴリタグに入ってこないんですよね。絵柄的に#漫画でいける人ばかりでもないですしね。公式ハッシュタグイベントで、今月も最低一作品は選ばれると思うんですけど。cakesコンテストの時も、わざわざ別枠作ってたくらいだし。ユーザー側の需要は確実にありますが、自分たちが普段見ないものはどうでもいいってことなんですかね?「音楽」ラインだって最初なくて、抗議が殺到したんで後からつけてたな……イラスト系の人はみんなで運営にメールしたらいいのかも。

まび江さん
煙たがる KEMUTA GIRL
https://note.mu/mabie/n/n01590d397956

最近、そんなことを考えています。

#募集 #告知 #お知らせ #お勧め #note見てる部 #noteさぼりがち

海見みみみ【300文字小説】さん
https://note.mu/umimimimimi/n/n5db35aa6f685
あと、ハッシュタグ違ってる人がいて見落としてたんですが1は半角でお願いします。どの立場だよというか明日無理だから今日中に二千文字書かなければ。

かーる【モノガタリスト】さん
超短期企画『明日世界が終わる前に』世界の終焉。
https://note.mu/karly/n/n4e2f73aafab6
次の終わりが来る前にね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?