見出し画像

#借りるアート展 に行ってきました


 ある日私は、Casie主催の借りるアート展に行ってきました。場所は静岡パルコ。しかし……


Casieとは?
本物の原画を購入せずに飾れる&交換できるアートのサブスクリプションサービス 月額1980円(税別)から3つのプランがあり、絵のサイズによってプランが異なる。 サイズや色合い、ジャンル、部屋のテイストなどで絞り込むことが可能。 登録アーティストは500名、所蔵作品は7000点を超える。
公式サイト: https://casie.jp/



 公式サイトを検索などして情報を入手。入場料500円を支払って、いざ内部へ。

  三種類の大きさによって値段が違い、当然ながら大きな方が値段も高いようです。内部の様子がこちら。

一通り見てまわり、気になる作品をチェック。

 指揮者も見てみたかった。

 それほど広くはなかったうえに柱もあったりなんかして、場所によっては仕方ないこととはいえ……

 あれ?この絵は……

 入り口でもらったポストカードの絵でした。

 この後、悩みに悩んで一枚選びました。梱包してもらっているあいだに会員登録(クレジットカード必須)。一か月目のレンタル料は、入場料に含まれています。

そして、借りた絵を持ち帰り(!)家に飾ります。日付が飛んでいるのは大目に見てください。いろいろあったんです。眠かったり。

やっと開封。


画像1

 しばらくこちらの猫さんと同居します。

画像2

 場所は玄関の下駄箱上です。油断するとこの右側が物置になりそうな。


ついでに四階でやっていた「ごちゃまぜ展」へ。静岡デザイン専門学校の生徒さんたちの合同展です。


おまけ。途中にあったガチャガチャコーナーで。

 ロトのしるしを探しに行けということかしら。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?