noteなう一月二一日

みなさんこんにちは、ぶんちゃんです。
インフルエンザの流行をあちこちで見聞きします。
みなさんも健康には十分注意して、
残念ながらかかってしまったというかたは
いい休みをもらったと思って養生なさって下さい。

さて今日は
普段はカバー曲引き語りをだけどオリジナル曲も良かった。
くすりさん
1月9日のサウンドノート(【Original】colour/くすり)

https://note.mu/misshilent/n/nc11e4be68298

りおんさん
【ご報告】近況についてと、ノートタイトルの表示がおかしくなる件について【バグ?】

https://note.mu/rion96194/n/n5d60ee76a798
拡張機能を追加などしてメモリが少なくなると、コピペしたときに前文が消えてしまうこともあるのでご注意ください。何度泣かされたことか。

根津耕昌/Kousuke Nezuさん
「 #地図のnote 」に興味はあるけど、自分で追加するのは面倒だし時間もないから、代わりにやってくれるなら参加してもいいな…って人はどのくらいいるのでしょう。
https://note.mu/aranono/n/nca366b3c5b77

noteイベント部さん
アプリのお薦めnoteを見たら、 #ロードトゥバレンタイン が入っててびっくり

https://note.mu/note_eventclub/n/n81dcbcb6dce3
作品も徐々に集まりつつあるようです。
えーと、「告白を応援したくなるナニカ」をジャンル形態問わず募集、でいいのかな。

かおちゃん [canoko_monou]さん
旧コラボ作品『桃友日記』の今後について
https://note.mu/canokomonou/n/n2cc79421d023
以前のコラボ作品を修正予定。
現在250円、編集後に値上げ予定。

阿部一洋さん
マガジン購入者様向け特典

https://note.mu/abekazu16/n/n2c5a96a32d1b
神奈川・東京・千葉・埼玉・静岡あたりで見てみたい風景は?リクエスト受付。
「本編とは関係ございません!」マガジン
https://note.mu/abekazu16/m/md30133b6efe8
日常で遭遇するネタ的な出来事や、noteに公開している写真の詳細・別ショット、ネタ写真集300円。


月刊コミック無職【中村珍】さん
『月刊コミック無職』創刊のお知らせ
https://note.mu/nakamuraching/n/n4c3a25f094e9
創刊号は、有料記事をまとめた無料マガジン。
「月刊コミック無職」マガジン
https://note.mu/nakamuraching/m/m08a7e4d61edc


なお【全身フリー素材】さん
Nao子の部屋 2015 スペシャル特番 vol.Final
https://note.mu/naoki828/n/nb1b3bb37e589
年末年始スペシャル最後のゲストは
yosh.ashさんhttps://note.mu/yosh_jp_ash
yosh... : The Beginning  【設定】【音楽】【小説】
https://note.mu/yosh_jp_ash/n/n05869b52f14f

ゆずちゃさん
どでかごんさんとのSFコラボ、第三話ができたから宣伝漫画だよ!(全4ページ)
https://note.mu/yuzu_citron/n/nd00fa752c400

noteでも利用者多数のSUZURI公式アカウント
忍者スリスリくん
コミティアに連れてくぞ!選抜アイテム大発表!
https://note.mu/suzurijp/n/nceff1aa6b88f
二月一日のコミティア111にてブースで展示するアイテムを発表。


ショウさん
カメラテスト
https://note.mu/shouichi/n/nf102d3c3bb6a
紹介予定から発掘


ねぎさん
創作バトンで右往左往

https://note.mu/negimochi/n/n1b49070f29c4
次回は はんこイラストさん https://note.mu/haru_san


がきえさん
Another earth Astro notes(サウンド)
https://note.mu/mariegakie/n/n491de6cdf9e2
後半戦も始まった第三回コラボ祭り、前回からさらにAメロとBメロを追加。

ひみ月、ち。さん
月に恋をした少女。(テキスト)

https://note.mu/kimi_tsuki/n/n48ffc245a040
枕が替わると眠れないことって、あります?
私結構スキなんですよいつもと違う感じ。

りとるらいと@作曲 音楽 ピアノさん
(秋の告白) note内フリー素材(サウンド)
https://note.mu/littleright_lr/n/ne9575dd30b82
未沢静水さんの歌詞+UTAU+ピアノで。

Beezus(ビーザス)さん
過去11年の週刊少年チャンピオンの連載作品における主人公の男女比に関する調査
https://note.mu/beezus7/n/n995bd52a5d74
運営のお勧めノートって、どんな基準で選んでんでしょうね?

すーさん
until after dark(サウンド)
https://note.mu/creoless/n/n9f829cc906f3
ピアノの即興演奏。
出来ない人間からすると、不思議で仕方ないことの一つ。
それはそれとして、この曲は「スキ」です。

有賀 薫さん
スープ・カレンダー2015年1月
https://note.mu/kaorun/n/n8bd1ab256570
別に嫌いじゃないんですけどね善哉も。
なかなか食べる機会がないんですよね甘味って。

きなここさん
ここらじ1

https://note.mu/moumoi/n/nfe9e12f87408
音声配信も増えてきたような……ただ知らなかっただけのかたも多いんですけどね。などと言いつつ過去の、第一回目を。ツイッターからの流れなのかな?
続けるって、大事だと思うんですよ。

美泉(みい)/種ふわふわ2015/01/18 09:54
タロットカードからの言葉 1/18~1/24
https://note.mu/mii_22_5/n/nd6c75987da88
普段は占いをなさっている美泉さん、次回未定。
スキとかコメントがたくさん付くと続くのかも?

磯嶺さん
犬とおまわりさん(イラスト)
https://note.mu/isomine/n/n13af945851f7

倉下忠憲さん
Q.3つの犯罪
https://note.mu/rashita/n/n5be95ef9a29a
大事なのは、記憶か記録か、それとも?

作曲 歌詞なしさん
Grab the summeR / Loco

https://note.mu/michil_/n/nfbbf7b2e0587
こちらも埋もれていた。

気を抜いてると中二日も危うくなってきますが
また次回。


yuhi(ゆひ)さん
心が時間を決めている。

https://note.mu/yuhishort6/n/n7612261a8c33

takejoo【音楽/でぶねこ】さん
エンディングBGM

https://note.mu/takejoo/n/n00c4dd720037

#お知らせ #募集 #告知 #お勧め #note見てる部 #noteやりすぎ


あとがき
どうせたいしたこと書いてないし、いちいち有料化するの面倒だから
全公開でいいや。今までのは、どうしようかな?



風邪やインフルエンザに罹って呼応熱が出たときなどには、水分補給に暖めたスポーツドリンクがいいらしいですね。
喉の粘膜が乾燥すると働きが鈍ってしまうので、マスクをつけて寝るのも有効です。
横になったときに咳が出て寝苦しいようなら、横向きに寝ると気道が確保されていいようですよ。

冒頭に書こうと思ったけど、長くなりすぎたので。


マガジンに入れたはずが表示されないって結構あるんだけどどうにかならないものか。紹介予定が埋もれていくし速報マガジンから外し忘れるし。

コミティアとか、イベント出るならハッシュタグ使えばいいのに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?