見出し画像

スパロボ30日記11/6

 見知った顔としばらく過ごして余裕ができたのか、地上のメンバーにも慣れてきた。ジェイデッカーたち勇者警察と、グリッドマンと……あと誰いたかな。コンバトラーVのカスタムサントラには主題歌「コン・バトラーVのテーマ」合体BGM「レッツコンバイン」のほかに「行け! コン・バトラーV」が欲しかった。身長体重大公開でおなじみであるが、エンディング映像を見る限りでは歌詞は「れつつ コンバイン」である。

 今回はストーリー的なものがあまりなくて一話一話が短いうえにレベル上げ用のマップもあったりするのでついついやりすぎてしまった。もはやだれがいつ仲間になって何がどうなっているのかよく解らなくない。

 その中でもやはり「重戦機エルガイム」の加入が大きい。外宇宙からどうやって登場するのかと思ったが、なんとスヴェートの街ごと火星に引っ越してきた。一方のダバたちも小惑星サートスターで飛んできたらしいのでもうどうにでもなーれ。ちなみに本作のロボット兵器はヘビーメタルと呼ばれるが、だいたいガンダムより少し大きくて重量は1/3ほど。装甲の材質はFRPのようなものとされる架空の素材なので、ヘビーでもメタルでもない。カスタムサントラはエルガイム-Time for L-GAIM-」と「風のノーリプライ」。

 現状ダバのエルガイムのみだが、mk-2が来るだろうしパイロット追加されるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?