noteなう

noteなう5月8日

みなさんこんばんは、お待たせしましたぶんちゃんです。待ってないは禁句です。今年に入ってかれこれ4か月以上(仮)のタイトルでやってきましたがどうしてもこれ以上のタイトルを思いつけず復活であります。タイトル画像は再利用ですがcometikiさんhttps://note.mu/cometiki が書いてくださったものです。cometikiさんありがとうございます。さてGW進行であまりnoteを見ないようにしていた中で、みなさんがお勧めしてくださったnoteを中心に進めていきます。自分で選んだ物と分けたりはしません。掲載率100%でもないですしね。うまくいきそうなら続けます。

Natural Killer cell Productionさん
足立区 steal feat. 黒帯​ (mosaic Remix)
https://note.mu/nkp_note/n/n077bf8fd52fb

ふぃろ 【マガジンに来てね♪】さん
休みの間にボーリング場に行ったのですが、
https://note.mu/otspace0715/n/n202ed5b1483e
サポートしてくださった方を次回のnoteなうで一番に紹介します。ってやったら誰かサポートしてくれますか?(狡い

かねこひろゆきさん
ツイッターに「# 公園アニマル
」というタグがあって何人かの方が思い出したように投稿されています。が、ここnoteにはまだない模様なので上げてみます。
https://note.mu/kanehirosann/n/n5eac0c161f6d

hoshichika:6/12文フリ金沢:い-18さん
Seasons 販売のお知らせ
https://note.mu/hoshichika/n/n35205c8f2c62
noteに投稿した掌編20本、エッセイ10本、短歌18首を収めて400円。

山内たまさん
通販します~「中央線が好きだ。」
https://note.mu/tama1125/n/nb2aca712ccfc
新宿~武蔵境までの各駅を7人の作家が得意なジャンルで描いた短編集、でいいのかな。送料込664円。

Song ad the Wainさん
Instrumental 2016
https://note.mu/songadthewain/n/nbe38cd44a576
Instrumental 2016 (Special Edition)
https://note.mu/songadthewain/n/n5a3d06602826
手作り音楽CDを販売。通常盤500円、Special Edition1000円。

海見みみみ【300文字小説】さん
眼球紳士・同人誌予約販売のお知らせ
https://note.mu/umimimimimi/n/nda6687c91754
さくらさん
眼球紳士小ネタまとめ[同人誌割引キーワード付き]
https://note.mu/dcb_666/n/nc8bf952918a0


もこさん
★カラーセラピー随時受付致します★
https://note.mu/mocoron1206/n/n3daa0726084f
Skypeを利用したカラーセラピー、お時間40分程度で2500円。


ずけ@イラスト/4コマ/コラムさん
noteの皆さんに、またまた挑戦状です
https://note.mu/fukujin/n/n1479fea1b1a4
私は常に「ある状態」でいたいのですが、「ある行為」をしてしまうことがあるらしく困っています。


舞濱りんさん
再挑戦の理由
https://note.mu/shamu/n/n8db8509d4181
クリスマス・イブイブ・ライブ 参加者募集します!
https://note.mu/live1223/n/n16b3b13a93f0


りょうちゃんさん
クールJAPANをnoteで39★ 少年サンデーを読もう!
https://note.mu/ryo1itoh/n/na28c7a912ef8
少年サンデーに限らず、漫画好きやアニメファンが集まって持ち回りでコラムを書きませんか、ということかな?サブかなあと思ったりはしますが、興味のある方は覗いてみてください。

noteゴシップ部

Ma Deva Shaktiさん
無理矢理こじつけてみました 28 は  4月に 観た 映画です
https://note.mu/madevashakti/n/nf913b8b40a00
観た映画(マガジン) 
https://note.mu/madevashakti/m/mdc294ce6e8f0

otohanaさん
Starry night
https://note.mu/otohana/n/n9ff9069ca577

映画のことさん
note『映画のこと』
https://note.mu/eiganokoto/n/n01c0b30e9569
note映画部

note……映画……うっ頭が……

note喫茶にゃろさん
『好きな映画・アニメ・漫画をつぶやくルーム』
https://note.mu/cafe_nyaro/n/nbdf1c0e0f4d1
映画好きな方はこちらもどうぞ。

『好きなゲームを語るルーム』
https://note.mu/cafe_nyaro/n/ncb05fdb7d742
以前私が暴走してドン引きされたゲームの話題はこちらで。


めめんともり 〔デザフェス43 K-44.K-45〕さん
みんなおいでよ!
https://note.mu/mementmori/n/ne0df87929170
いよいよ来週に迫ったデザインフェスタ、参加表明はハッシュタグ デザフェス を付けてどうぞ。前日あたりに覚えていたらまとめます。あとお客さん側のレポもお待ちしております。デザフェスレポ かな?

デザフェス42勝手にまとめ。
https://note.mu/jjunb/n/nf864a06d2b17 
5/16-17デザフェスレポ勝手にまとめ 
https://note.mu/jjunb/n/n554baa9133f8

こんなふうにまとめますから。勝手に。

浜昼顔*~art&craft~さん
お金が動く、ということについて。
https://note.mu/megumi_/n/n7d798924ce04
オークション形式で出品したら瞬殺状態だった作品はこちら。
製作過程 チャリティオークション金魚
https://note.mu/megumi_/n/n599615936c7c

落札したかたの、今回の件とは関係ない作品はこちら。

AngelRabbitsさん
【動画】「お絵描き」おんなのこと天使うさぎたち68
https://note.mu/vdgg/n/n10c4266cfce0
朗読:RIKOさんhttps://note.mu/riko105
音楽:鳴海陽香さんhttps://note.mu/mikan_haruka
   TyokuNalさんhttps://note.mu/tyoku_nal


maikoさん
取り組み続けて変化を生むために必要なこと(私の場合)
https://note.mu/okumai/n/n0e21f5473ed8

三木一馬さん
ストレートエッジコラム第十二回『こうすれば企画書は必ず通る。「読みやすさ」のコツとドラマ的テクニック』
https://note.mu/straightedge/n/n0bd8b64bca57

コンテンツマーケティングの真実さん
「良い編集者」と「悪い編集者」を決める7つの基本スキル
https://note.mu/nariyuki_content/n/n427b43afeff5

内海まりおさん
漫画へのアドバイスの分類。
https://note.mu/mariouji/n/n5b25b09fbdf6
アドバイス……ください。

橋本 尚久さん
こじらせ症候群
https://note.mu/n_hashimoto/n/nd9c51baf96cf
こじらせるまでも行き着けなかった場合はどうしたら……???

ことよりさん
Twitterのタグお題やってみた
https://note.mu/kotoyori/n/nf0c1ba9fad07
作業工程 ※画像が多いのでご注意を
https://note.mu/kotoyori/n/n49bbd2b32a98

ごっとんさん
【本当に何も無くなったところから】前編
https://note.mu/yosuke5103/n/n1bee0e45d498
自己破産して石垣島に移住し、さてこれからと思ったところで財布をなくしたゆかいな度とは言っていられない状況のごっとんさん。このあと一体どうなってしまうのか?「noteに書いてるくらいだからどうにかなったんだろ」と思った人は心が汚れています。



植木まみすけ(漫画,イラスト)さん
*生活カタログ*
https://note.mu/rk666/n/n63db7d2996dc
講談社ヤングマガジンサード誌の第二回即連載杯受賞で連載が決まり、現在ネーム作業中の植木まみすけさん。掲載が待ち遠しいところですが、このネームがどう変わるのか注目です。

こいけさん
吸愛前編(オリジナル漫画)
https://note.mu/maikoike/n/nac54c55a5c5b
こちらは既に電脳マヴォにて公開中。見比べてみるのも面白い。


おおつかせいか【イラスト】さん
集合してみました[コピックにて]
https://note.mu/seika_otk/n/n01d812370187

いのりさん
紳士ネコと刑事パンダ
https://note.mu/sayamainori/n/nde01eeefa9f7
好きな色です。ところでパンダって白地に黒ですか黒地に白ですか。

はまかわ ゆうさん
「直感」文学 *泣きっ面に彼*
https://note.mu/yuhamakawa/n/naa8b14296c07
出会いは別れの始まりか。

コマリさん
フラワーガールズトーク★第9話
https://note.mu/kurimari/n/nf08cebaf2ba3
これからの季節だと、胡瓜とか茄子の花いいですよね。

ayu.iさん
コドクお化け
https://note.mu/coco_neco/n/ne34c7f062d36
コドクはトモダチ、怖くないよ!(違う

松本次第さん
くだけん~くだまきながら見る建築よもやま話~
https://note.mu/mtq/n/n6a8ab861d786
アニメに出てくる家の間取りって、結構謎ですよね。玄関入ってすぐ子供部屋とか。

sunaさん
noteおやつかるた あいうえお

https://note.mu/suna_co/n/n150a4f5eb0be
雪照さん
『食欲』
https://note.mu/kibotekikansoku/n/n802f7e0199b0
私の祖国には「食べたい時が食べ時」ということわざが……

戸田 鳥さん
つむじ風たち
https://note.mu/todattora/n/n98dfba73516e
回転防御というやつですね。

凪沙さん
嘘つき
https://note.mu/gisanagisa/n/n77a75d632c7d
大黒摩季とかそういう方面の感じ。

Takuro Tamuraさん
Don't be afraid!!

https://note.mu/tak_tamura/n/n5841110556ff


あとがき
 まあそういうわけでタイトル変更というか元に戻りましたけれども。思っていたよりはお勧めnote教えてもらえたけど、まだまだ足りないっすねー。「今まで何も言わなくてもやってくれたからこれからも」とかナシですからね。今までは個人的なお勧めが半分くらいでしたけど、これから「このノートを見てほしい」「紹介したい」「もっと評価されるべき」的なものを重視する方向に向かいますから。「見てもらう為の努力」が必要なわけですよ。我々持たざる者には。

繋がらなくていいから俺のnoteを見てくれ

 noteなうでは、皆様の「もっと評価されるべき」「これは見ておくべき」という皆様からのお勧めnoteを募集しております。掲載を確約するもので貼りませんが、ご紹介いただいたものはジャンル問わず必ず目を通します。自薦もあり。無料です。

キレ物求む!ってのは光栄だったかな?まあいいや。いろいろ考えてはいます。全部書くには時間が足りない。

Do Some Call【3rdアルバム発売中】さん
No More / Do Some Call
https://note.mu/dosomecall/n/ne42120e08801


今回ご紹介下さったみなさん(自薦含む)
AngelRabbitsさん
https://note.mu/vdgg
Ma Deva Shakti さん
https://note.mu/madevashakti
cat/架空図書さん
https://note.mu/insubstantial_c
h.トミオカさん
https://note.mu/h_tomy

ありがとうございました。

m(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?