見出し画像

ウィザードリィエクス日記~進展ないのでほぼ普通の日記~

 ある日、PS2を立ち上げるとウィザードリィエクスのディスクを認識してくれなかった。大昔に買ったディスク研磨機を、使用法も忘れてしまってあやふやなまま何回かかけているうちに復活してまた読み込んでくれるようになった。しかし日数がかかってしまったこともあり、数階分のマップを踏破したもののストーリー的に進展はない。今まで苦戦していた敵に何とか勝てるようになってきたら、また強敵が出る展開が続く。

 ニチアサ。プリキュアは考えさせられる話。「今までさんざん好き勝手にに悪事をやってきた敵幹部が助けを求めてきたとき、プリキュアが助けないことは自分勝手か?」。ここまで来たら、適当に改心したり和解したりはしないよね?浄化しきれなかったことがどう影響するか。仮面ライダーセイバーは、話が進んでいるのかどうか。登場していないこともあり、ロゴスのボスがどういう立ち位置かよくわからない。すべて管理したいのか本当に世界を守りたいのか自分が力を手に入れたいのか。味方組織のいざござごたごたの裏で、もちろん毎週出ては来るものの、敵はちょっと話に置いていかれている感じ。剣斬は闇落ち枠か?キラメイジャー、終盤に向けて動いている感じはする。主人公と心を通わせるのはラスボスそのものである美少女幹部ではない。ただでさえ少ない幹部を用済みと切り捨てるのは負けフラグですよ皇帝陛下。

 あ、そういや「病原体(になりうる存在)との共存」って、仮面ライダーエグゼイドでやってた。シリーズ超えてを積み重ねてきた結果だけど。


 ニチアサ後、テレビをつけっぱなしにしていたらしくじり先生に広瀬香美さんが出ていた。

 クラシック音楽を習ってきて作曲家志望だったがクラシックからはみ出してしまい挫折。マイケル・ジャクソンに衝撃を受け、彼の曲を作曲したくてマイケルと親しいボイストレーナーにレッスンを受ける。レッスン代を稼ぐために歌手デビュー。

 ところで、「ゲレンデが溶けるほど恋したい」ってthrillerみあると思いませんか?

♪絶好調真冬の恋スピードを上げて

♪Cause this is thriller, thriller night
のところ。似てない?あ、そう……

その後出かけたが、いったんここで終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?