見出し画像

GW日記~実質何もしていない~

 休みになったらあれもやろうこれもやろうと考えていたことはほとんどできていない。毎日遅く起きては午後から動き出し、或いは動き出さずにだらだらと酒を呑んではネットを見てゲームやってTVを見て寝る。辛うじて体調が少し回復して、味覚が戻ってきたのが救いか。

 PS4版のワ-ルドヒーローズ2を購入。少々古いが遊びやすい格闘ゲームで、当時は全キャラクリアするほどやりこんだ。しかしもはや攻略法もうろ覚えで、まだ1キャラもクリアもできていない。攻略本を発掘せねば。

 ニチアサ。プリキュア。やる気を奪われなくした主人公が、仲間のピンチにやる気を出して復活、奪われたやる気も戻ってきてパワーアップ。敵のカニさん、一度戻ったんだからそれまでに奪った分のやる気だけでも届ければよかったのでは。出来立て熱々を食べさせてあげられなくて残念。あとで温め直せばいいというものでもない。


 仮面ライダーセイバー、変身せずに、専用の剣でなくともセイバー&カリバーを圧倒するマスターロゴス。なんだかいろいろ秘密とか謎が解明されたが、ストーリー的にはカリバーが仲間になるまでもう一押し、双剣だから片方封印されても変身できた?剣斬はいよいよ闇落ち、デュランダルお兄様は薄々マスターの悪行に気付いているのだろうか?妹とともに動向が気になるところ。次回は(TVでは)新剣士登場。結局映画観なかったなあ。


 ゼンカイジャー。カシワモチ。新キャラツイカイザー、海賊なので母艦持ち。いかにも変形しそうな形をしている。タイヤついてるし。ロボットか?CGのSDロボにはスパロボのスタッフが協力しているとか。妹さんは変身しないんだろうか。ツーカイザーのデザインはゴーカイジャーを見かけてパクったといったが、変身ツールを自分で作ったとは言わなかったような?


  そういえば今日は祝日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?