見出し画像

noteなう一月十日

みなさんこんにちは、ぶんちゃんです。
連休?ってなに?です。
成人の日は1月15日で体育の日は10月10日です。
インストールした覚えの無いプログラムを
PCから大量に削除したら、ものすごく快適です。
セキュリティソフト仕事しろ。
noteでの私の仕事、本日も開始です。


渡周子さん
100フォローありがとうございます企画お題漫画「白」
https://note.mu/watari15/n/n10f687519588
私の御題で素晴らしい漫画を描いてくださいました。
摩周子さんありがとうございます!
js™さんのお題「百」も、すぐ前にありますので
そちらも是非どうぞ。


今日の一曲代わりに、えい。 
こちらをクリック!→#朧月夜
このnoteを一覧に含めない方法は無いものか。
一瞬参加しようかと思ったけど、皆さん上手すぎてね……


note公式からのお知らせです。
【お知らせ】運営事務局の各アカウントをこちらの「note公式」アカウントに統合いたします。
https://note.mu/info/n/n7cd9ad99dc56
中の人が何人でやってるのか分からないけど
数が増えたら管理も手間だし、現在のnote数や公開頻度なら
統合してもマガジンで済むか。あとハッシュタグ。

りおん先生と書き初め大会書初めいよいよ明日で〆切!
お昼ってことは12:00締め切りかな?間に合うか?
そして明後日には2月のイベント告知のnoteイベント部から
突発イベント『皆さんのネクストワールド』
https://note.mu/note_eventclub/n/n676ed814580d

NHKスペシャル『ネクストワールド』
『NEXT WORLD MAP~皆さんのYes-NoでMAPが変化します』
http://www.nhk.or.jp/nextworld/map/
これを見て想像した『未来』を、どんな形でも構いませんので、
私に見せてもらえませんでしょうか?

noteに公開されたものであれば、過去作でも参加可能。
ハッシュタグを後付できないからトークノートは無理か。残念。
#皆さんのネクストワールド  と付けてどうぞ。

 nobicoさん
【展示会参加者を募集しております】

https://note.mu/nobico/n/na8e080120389
新宿区西早稲田のギャラリー・雑貨 のびのび荘
夏目漱石の「夢十夜」をテーマにジャンル問わずで参加者さんの募集。
会期は2015年4月8日(木)-20日(月)で
参加費:15,000円、販売手数料は20%。
私こういうのも素人なんですけど、相場的にはどうなんでしょう?
興味のあるかた、是非どうぞ。

mucasi【ボイストレーナー】さん
ボイトレ無料サポートはじめました
https://note.mu/mucasi/n/nf074f9a4ef1d
忙しいから、なんて言っているうちは本気度が足りないのかな……
無料……好きな言葉です。あと「限定品」とか。

根津耕昌/Kousuke Nezuさん
「note写真部」を引き継いでくれる方募集
https://note.mu/aranono/n/n7028f9448ef9
「note写真部」マガジン
https://note.mu/aranono/m/m50fc1bcae1d8 

編集前記(五)「紙のnote」プロジェクト――企画立案を通してことばの伝達、仲間意識、疎外感、ターゲッティングの問題を考えてみた。
https://note.mu/aranono/n/n41024095c1ff
公開するnoteを誰に見せるか?見せたいか?実際見るか?
って考えなきゃならんけど、届ける方法がね……
とりあえず仕事します。勝手に。


なお【全身フリー素材】さん
Nao子の部屋 2015 スペシャル特番 vol.4

https://note.mu/naoki828/n/nc6177be8d24d
今回のゲストは、書初めの先生りおんさんhttps://note.mu/rion96194
「丁寧な字を書くポイント」記事がnoteツイッターアカウントで紹介されました!
https://note.mu/rion96194/n/n3378ff5ede83
アルバムアートワーク提供はたたた さんhttps://note.mu/flatdepon
作業中にずっと聞いています。秘密の楽屋裏だって覗いちゃう。

未沢静水さん
100note達成とカタラジ予告
https://note.mu/miaplacidus/n/n1a8b4df12fb7
100note達成&200以上フォロワー記念で質問を募集。


月里文音さん
フォロワーさんが500名を超えました♪ ありがとうございます(^-^)
https://note.mu/asaginokaze/n/nd397547411e6
記念企画のリクエストを募集。
あと、気管支炎の症状改善に役立つ情報を募集。勝手に。

素敵な歌声で、主にカバーソングの弾き語りをしている
くすりさんが、歌ってほしい曲を募集
https://note.mu/misshilent/n/n7bc4015583a5
弾き語り(Guitar)マガジン
https://note.mu/misshilent/m/m10c058c3f876

Aya Dateさん
「人のできるだけ奥深く入って、一番隠してるものを知りたい」志良堂正史インタビュー(ゲームクリエイター/使用済み手帳コレクター)
https://note.mu/kotobanoumi/n/nfce99a00dc24
先日のインタビューとは立場を入れ替えて。
お相手はもちろん しらどう まさふみ さんhttps://note.mu/shirado
手帳はもう少し待ってください(汗

かねこひろゆきさん
朝の戯言 総集編 101~150
https://note.mu/kanehirosann/n/n81de3f826d78


元irodori [イロドリ]のshangdiさんが
メンバー募集
https://note.mu/shangdi/n/n94c683e8d484

ソロでやっても、、、と思ったのですが、誰かと一緒に曲を作るの面白いのでまたやってみたいと思います(*^_^*)

irodori [イロドリ]としての活動はこちら
rodori 跡地

https://note.mu/irodoricom/n/n2c16d299e70a


山本さほさん
[お知らせ]今後のnoteの更新につきまして
https://note.mu/sahoobb/n/neba9760b603b
1/9発売のビッグコミック・スペリオールから連載開始
「岡崎に捧ぐ」マガジン
https://note.mu/sahoobb/m/m6d7f0f032e74
以前公開されていた分は削除されたのか、残念ですが仕方ないですね。
新作が待ち遠しい。


kodaさん
ダイエットまとめ
https://note.mu/koda3q/n/na4b47e82f5a6
5ヶ月で体重9Kg減、お疲れ様でした。
鈴木みそさんに勝った男を名乗っていいんじゃないでしょうか(笑)

鈴木みそさん
ダイエット勝負
https://note.mu/miso/n/n5c3c870a4c93
開始時1000円、募集終了時に10000円に値上げされた
みんなでダイエット勝負しようnoteがこちら。
総参加者数67人!
鈴木みそさん、次には何をしてくれるのか期待です。

最近は、ずいぶんと減った感じがする追記式有料note
もえたろう★さん
もえたろう★の日常 1月ver
https://note.mu/moetarouhosi/n/n71095358a350
続ける、ということも人気の理由だったりするんじゃないかと思いますよ200円。
過去の日常を格安セットで、とかやってくれないかな……

宝木望@作詞 作曲 コラボさん
有料で本音を書いてみることにした。
https://note.mu/takki2sei/n/n312e12d151ab
こちらは100円。……本音か……迷うな……ドキドキです。

ここに自分の宣伝をぶち込む。
値段をつけたnoteは、購入しなければスキもコメントも出来ないようになればいいのに。
https://note.mu/jjunb/n/n36150d9bc562
こちらは日記ではなく防備録的に不定期更新です。100円。




kazma tamakiさんとchacchさんhttps://note.mu/chacchのユニット、
Do Some Callの2ndアルバム用プロモーション動画が公開されました。
The New Album "Renaissance" Promotion / Do Some Call
https://note.mu/kazma_tamaki/n/n5402adc34383

Charity Magazine 『SAVE』 / V.A.
https://note.mu/kazma_tamaki/m/m5a5fcf9692b2
やっと全曲ダウンロードして聞けました。
トップ画像がそれ。
まだお聞きになっていない方は是非!
豪華メンバーによる全35曲に咲さんhttps://note.mu/ymayc
のアートワークまで付いて500円とお買い得。
このマガジンの売上は全て「WWF/公益財団法人世界自然保護基金�」に寄付されます。


りとりさん
ribbon 01 - 箱庭座(透子)さん
https://note.mu/sucrepice/n/n3b089503d8ca
素敵な方を紹介して、声を大にして好きだー!!ってするnote、
第1回目は、箱庭座【 https://note.mu/sucretic 】の透子さん。
もっとみんなやればいいのに。
「シロップと雨」マガジン
https://note.mu/sucrepice/m/md65ee98268b7

ご紹介されている箱庭座さんの作品から
雨、満ちる庭
https://note.mu/sucretic/n/n80a487239c3c
さて潜るか。

盗作か……ばれない訳ないと思うんですがねえ。
いや、ばれなきゃやっていいってことでも無いですけど
一応収束したようでもありますし……
盗作されるほど魅力的な作品であったと。
もちろん盗作はダメですよ。オリジナルで勝負!

まろなさん
【点描画】溢れる時間

https://note.mu/marona/n/n531ed8c04896
ちょっと止めといてもらえないですかね?時間。
そのスパナでどうにか……

今日も駄洒落が冴えてるおえかきさんの漫画
童話
https://note.mu/oe_kaki/n/n3f4417dffff5

ぐたぐたさん
ショートショートマンガ 半員電車
https://note.mu/gtagta/n/ncc5bdb6157a7
もしかしてだけど、の世界?

易セントリック雨男さん
辞書四行詩(二百五十二)

https://note.mu/rainmaker/n/n54fc023c848c
「辞書四行詩〜知情意篇〜」マガジン
https://note.mu/rainmaker/m/m6fc66034e89d
「はっぱ」といえば「ふみふみ」です。
また世代がばれるようなことを……

hamiさんの短歌が四首
スーパー
https://note.mu/chaaaaami1010/n/n313ef44d0cb3
キャベツなども、ずっしり重いものがいいですね。
レタスは見た目の割りに軽いほうがいいんだったかな。


kobadroidさん
【15/01/07新曲】Snowy days / この雪の下で 公開しました
https://note.mu/kobadroid/n/n9791a2a0129b


今日はこのあたりで。
来週どうなるかなあ。


#お知らせ #募集 #告知 #お勧め #note見てる部 #noteやりすぎ #noteなう

あとがき

ここから先は

217字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?