見出し画像

辛旨×乳化スープ鍋を食す漢(おとこ)

こんばんは
ジャージャー高橋です。

ペイペイのチャージがしたくてセブン銀行に行った時に蒙古タンメン中本の焼きそばを見つけました。

最近、二郎系ラーメンばかり食べてるし辛いものを久々に食べたくなって購入してきました。

今日のお昼はこれ
背脂たっぷりの乳化スープに醤油と味の素とぶっ込んだだけの鍋二郎なんですけど、これが楽だし美味いんだな〜

このスープを保存しておいたのでチャーシューとネギを煮込んで、辛旨をぶっこむ作戦です

なんかこの時点で美味そうじゃないですか?


麺とかやくをぶち込んでいきます

液体ソースはフタの上で温めてくださいと書かれていたのでフタの上で温めました

麺がほぐれてきたら粉末スープと液体スープを入れていきます

お?これはなかなか

しっかり混ぜて…

付属の辛マヨは生卵×2とかき混ぜてつけながら食べるようにしました

ズルズル…

は? 美味すぎワロタ

辛さが乳化スープで中和されて絶妙な辛さ
辛いのが苦手な自分にはピッタリな仕上がり

辛味を帯びたブタもつけながら食す

パクリ…

Excellent!!!!!

クセになる感じの辛さでモリモリと食が進み、身体もポカポカ
暑い日に辛いものを食べると逆に心地良さを感じるものではないでしょうか
寒い日のアイスもまた美味しいと同じ理論な気がします(知らんけど)

こんな感じで乳化スープの使い道って色々ありそうなので冷凍庫のゲンコツ欲しい人いたら教えてくださいね(必死)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?