見出し画像

ホテルサービス その80 - レスキューホテル -

ホテル宿泊時の有事。
寝込みを襲われる火災🔥

絶対に無い方が良いですよね。

ホテル側も万全対策を施し万が一に備え防災訓練や人命救助の練習を怠らない職種でもある。

意外に知られていない事実としてホテルは人命を預かる尊い仕事だと言うこと。

救急救命士の資格保有者は多く有事の際は最前線で救助も出来るホテルマン達。

ゲスト安心の裏努力は表面化していない事実。
みなさまに知って欲しいものです。

写真はご存知の方も多いとは思うがご紹介。
あるホテルドア裏に貼られていました🚪

ビニール袋に空気を沢山含ませ頭から被り首元の紐を閉め風船状態にする。

火災発生の煙や有毒ガス対策に使い概ね3分間くらいは息が循環できそうです。

もちろん燃えたり溶けたり注意してではある。
その点の改良は今後に期待するとして。

一番大事な酸素確保に有効なアイテム❣️
普及される時を待たないでしょうね。

人を大事にするホテル業界に半生を費やすホテルマン達は影の救急隊でもあるのです。

これは車の水没脱出にも役立つと思います。
レスキューホテルマン💁‍♂️🚒

次回は人脈の宝庫について…
書いてまいります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?