見出し画像

ホテルサービス その520 - キャリアウーマン -

良い意味のキャリアウーマンに出会いました。
彼女はホテルコンシェルジュ。

研修会場に最初に入ってきた彼女は見るからに職業人のオーラを持ち颯爽と席に着く姿に惹かれました✨

講話中の態度も素晴らしく彼女へ目線を向け見るたび話すのが楽しくなるくらいでした。

6時間の指導が終わり退室の際にその彼女の口より私の指導べた褒め評価を頂き返す言葉は!

「ありがとう」に続く言葉は。
「貴女はキャリアウーマンみたいだ」

と言った途端!今までの笑顔が曇り怪訝な顔に変わってしまったのです。

「ええっ⁉︎ あっそうか💡良い意味のキャリアウーマンですよ!間違ってもお笑い芸人の意味ではありませんのでご心配なく」とフォロー。

すると彼女に笑みと赤みが戻りました😌

元々キャリアウーマンはカッコイイ知的な女性を指していたのに?

芸人により何故かコケティッシュなイメージに塗り替えられているようですね。

そう言う私は「飲むリエ🍷」の呼称ですが。
ここでは関係ないですね失礼しました🙇

呼称はどうであれ人間の中身の良さオーラはゲストに伝わる安心感となりますよね。

今回の聡明なキャリアウーマンの力を絶やす事なく光らせる職場であってほしいものです。

高品質なホテル業界には館ごとのスターホテルマン✨居てこそ更に発展して行くのです。

あすはマジック灰皿について…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?