見出し画像

ハート貯金

妄想は大事

妄想は好きですか?
いきなり聞いたら変な人
でも、私は大好きです
特に!宝くじを買うときはそれは果てしない妄想を
1人であーだこーだ考えている時間が好きです

以前に会社勤めをしている時に
『宝くじ当たったらどうする』
ナーンて話してると盛り上がるんです同僚とね

ここで私が苦手な分類の2人が同じ答え
「そんなもの当たったらバチが当たる」
「地獄に落ちる」って
妄想は嫌いですか?と尋ねたら
冷たい目で言われた一言
真面目にコツコツ働きましょうって
当然、場はしらけましたけどね

色々とありそこの職場を“卒業“して1年強が経ちました
今は家で自分のペースで生きてます笑笑

そして偶然(必然)に引き寄せられた本
お金と引き寄せの法則
以前から存在は知ってましたが読んではいなかったんです
偶然にもページをめくり読み出し
即、購入して読み出しました
面白いしリンクする場面があったり
納得感が半端なかったんです

で、先ほどの宝くじの話に戻ります
この本に書いてありました
「ブロック」という文字
そうです、幼少の頃よりあれは駄目これは駄目
記憶の刷り込みによってブロックされてる
あーだから気が合わなかんだんだわと納得しました

縁は不思議な物です
この本に出会う時期がマッチしたんですね
この本を読み進めてると不思議な事が起こる
出会えた事に感謝します

私の思考を変えてくれた本です
最たるものは題名の『ハート預金』
怒りが沸々と込み上げたら思い出すイメージ
私のハート預金❤️良い波動で溜まった預金
邪気が入れば減ってしまうイメージ
あー駄目駄目私の預金😭イメージ大事
妄想はもっと大事

ハート預金の貯め方は自分が心地よく過ごせる事
そんな事をシェア出来たらと思って書きます
お時間あれば読みにいらしてください
お待ちしてます。
投稿は…不定期ですが、そんなに間はあきません
その予定です、多分

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ