見出し画像

楽しい時間

昨日は会社の忘年会
みんな参加と思って参加した
実際は派遣さんはほぼ参加者が居なかった

参加費払ったし先ずは行ってみるかと参加した

結果はとてもとても楽しかった、かなり楽しかった
***************
今の部署はとても好きな雰囲気
何が良いて?問題点があれば皆でディスカッションして解決
そんなスタンスはとても居心地が良い
そしてみんな良い人、嫌な人が誰も居ないそんな人間関係な場所

良いところへ招かれて日々とても楽しくお仕事している

1ヶ月前に配属された部署は8割が嫌な人で人間関係は…皆無

昨日は立食式の忘年会で色んな方とお話ができてとても楽しい時間
私はしみじみと感じた「あれがあったから今がある」ある意味感謝した

帰り間際に隣のラインの部長さんが「うちに来なさい」とお誘い
「嫌です、私は今のラインが大好きなんです」笑顔で答えた
いつもニコニコ笑顔でご機嫌に過ごす事を意識していたら
福が舞い込んだ、自分をご機嫌にしていれば心に余裕が出来る
余裕ができれば周りが見える、そして周りにも優しくなれる
要は自分、自分を大切にして些細な事でも幸せを感じて楽しむ

私が掴んだ私の取説


自分の事を好きになる
自分の機嫌は自分で取る
嫌な事があったら空を見上げる
それでも拭いきれなければ
“ぱんぱん”と柏手で邪気払い
些細な事でもみる目を変えれば楽しい事に

何でも経験
飛び込んでみようよ新しい事に

今日もご機嫌

笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ