見出し画像

どんなことも楽しみたーい

2023年も小さなチャレンジや初めての体験をしました。

・バレエの先生からフラメンコも習い始める 
・ハンドマッサージ資格取得
・FP3級取得
・職場復帰後、仕事が楽しい(意外)
・クロスバイク通勤デビュー(楽しい)
・超ベリーショートにした(男性並)
・まつ毛パーマ、まつ毛エクステ体験してみた
・手作り線香を墓参りで備えた(自己満足)
・嫌になるくらい働かなかった


2024年は特にやることは決まってないんだけど、ワクワクして良い年になる予感しかない。おめでたい私です。

私は飽きっぽくて色んなことをやり散らかすスタイルで、夫からは「合理的なやり方ではない」との指摘をうけることもあるんだけど、自分なりの理由がある上での一連の行動なのだと応戦した。


さて、やはり、今の私は、「踊れるようになりたい」ので、バレエの基礎とフラメンコ、時々jazzダンスは来年も引き続き続けていきたい。
まだ人前で踊ったことはないので、来年は舞台デビューしてみたいなぁ。

母になってから始めた踊りは、踊りたければ年齢は関係ないということを教えてくれて、続けるほどに身体が柔らかくなったり脚の形や姿勢も少しづつ変化してきていて、年齢を重ねることも、出来ないことがあることも、前向きに捉えさせてくれる。

そんな踊りから得た心持ちが仕事への取り組み方にもいい影響を与えてくれているような。

そんな、ノリノリで、どんなことも楽しみたい今の私です。(笑)


でも後ろ髪ひかれることもあって。
ピアノで曲を作っていたのに完成させてないことがずっと引っかかっている。
いつか片付けたいなぁー。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?