見出し画像

「世界で一番美しい旅行」文字起こし

ジェジュンとMCさんの穏やかで、なにげにおもしろいやりとりで、ジェジュンの話も改めて聞けたりして楽しかったん🥰

一応SBSアーカイブをリンクしときます。


それでは、わかりにくいかもしれないけど、以下文字起こしで~す😊



今日の”セガヨ(世界で一番美しい旅行)のスターはですね。ビジュアル歌手、キムジェジュンさんにお越しいただきました。あんにょんはせよ、あっははは

はい、あんにょんはせよキムジェジュンです(笑)

初めまして、あははは

初めまして…先輩にこうしてビジュアル歌手って紹介されると…

ビジュアルがすごく…素晴らしいので(笑)

あっはっははは。

このスタジオが急に華やかになったみたいで良かったです…いつもくすんですんですよ正直…あはは

あははは

最近所属事務所を個人で設立なさったじゃないですか。新人アイドルの育成にいそしんでらっしゃると聞いたんですけど。

僕が同じプレイヤーの立場で少しは思いやることもできて、他の人だったら見逃す部分も、僕なら把握できるかもしれないという希望を感じたんです(笑)

キムジェジュンさんがアイドルとして最初にデビューした時に、僕も覚えてることがあるんですけど、ビジュアルがいい、ビジュアルが素晴らしいっていうのを超えて、ビジュアルショックだとショック!...それで別名がビショ…

あっはははは…これは僕が20年間聞き続けてもすごく恥ずかしいんですよ

あはははは

本当にありがたいと思ってます(お辞儀)

この時だということで、デビュー当時の姿を準備しました。ご覧いただきましょうか!

あはははは、(ライオン丸みたいな髪型のやつ)これは…これは本当にショック、ショッキングですよね、本当に。
(ハグとかLove in the Iceの映像)

でもこの姿がまさについこないだのようです。でも今年もうデビュー20周年だと聞きました。感慨もひとしおでしょう?

とりあえず時間がすごく早い…なので思い残すことが思ったよりたくさんあります。なのでこれからもっとちゃんと生きようちゃんと生きようって思いながら反省する時間が多いと思います。

シアジュンスさんと写真も撮ったとのことで

ジュンスと先日20周年記念に合わせてグラビアを撮りました。

僕は20周年の時何してたか覚えてないんですけど、ただお酒飲んでただけだと思う(笑)

あっはっはっはははは

20年間変わらず活動して来たアイドルでアーティストのキムジェジュンさん。それで今日はですね。特別に”現在のキムジェジュンを生かしているものたち”というテーマでプログラムを用意しました。最初の写真を見てみましょう。
”#ビジュアルメインボーカル #舞台職人
ビジュアルメインボーカルを担当で舞台職人、K-POPの主役のお1人ですが、家族は歌手になることを反対なさったでしょう。

はい(笑) 本当にすごく反対されました。家の環境自体に余裕がなかったんです。その当時、うちの5番目のヌナが…

5番目のヌナですか??

はい。僕はヌナが8人いるんです。

ヌ…あははははははは~…ヌナが8人??

はい

1、2、3、4、5番目のヌナが…

5番目の、はい…ソウルに行くバス代を僕にくれたんです。正直その時そのヌナがくれたバス代がなかったら、今の自分はいなかったと思ってます。

そして練習生時代には1人で生きるのに、やってない仕事はないんじゃないかと思います

本当にたくさんことをやったと思います。まず、新聞配達を一番最初にやったと思います。食べ物の配達、食べ物屋さんの皿洗いのアルバイト…

たくさんの方たちがご存じの通り、歌手になったあとも、紆余曲折が多かったと聞くんですが、楽ではなかった道を耐えられた原動力はありますか

他の方も同じ思いだと思うんですけど、まず家族です。家族と、あと家族のようなうちのファンのみなさんで…だからいつも長い間同じ気持ちでずっと支持してくださって応援してくださる唯一の方々なので、その方たちのためにも頑張らなくちゃという原動力が生まれていると思います。

次の写真です。
”#ファンしか #知らない #ファンパボ
最近放送された番組で、恋愛中だと明らかになったんですけど…

あっはは

聞くと、ファンたちと恋愛してると(笑)

僕たちがグループ活動をしてる時は、正直僕たちのマニュアルでもないマニュアルだったんです。

そうでしょう、マニュアルでしょうマニュアル

でもそれのせいで、同じように言ってるんじゃなくて、僕は本当にそう思ってます。はい

いつも彼女にファンの話をして、長く続かないと

これがどうしても、隠すことができないんです。当時彼女だった人にも、ファンたちのためにこういうことはできないというくらい、なんか、制限をかけてたんです。…たぶんそこまで愛する人ではなかったということですよ

あははははは

(テレビの前の歴代彼女に?向かって) ごめんなさい!ファンを愛してるみたいです、あっはっは

軍隊に入隊する前にファンに歌も作ったじゃないですか。「다시 만나지만 다시 만나겠지만」とういう歌なんですけど。

20年間ファンのみなさんにもらった本当に大きな愛を感じて生きているんですけど、僕がもらったものくらい僕がファンのみなさんに恩返しをしたことが特になかったと思うんです。

恩返しって、存在自体が恩返しでですよ!

あははははは…

言葉ではこうして謙遜されてますけど、意識不明のファンがいらっしゃって、その知らせを聞くと病院に駆けつけて寄付されたと聞きました

当時僕が聞いたのは、ある外国の方が今意識不明で緊急入院されてるんだけど、実はジェジュンさんのファンでと…ファンだという話を関係者の方が聞いて

伝えてくれたんですよね

はいはい…なのでその話を聞いて、すぐ訪ねたいと思ったんですけど、とりあえず差し迫った問題を解決するべきじゃないかと思って、手術費用を寄付したんですけど、僕はそれを寄付だと思ってはいないんです。正直。僕がたぶんその方にもらったものを考えると…はい

”この歌手にこのファンありき”という言葉をよく聞くんですけど、ファンのみなさんも本当に素晴らしいことをたくさんやってらっしゃいます。入隊記念寄付、もしくは入隊1ヶ月記念寄付など…

僕もすごく誇らしいです。正直…その方たちがどうやってそういう寄付金を集めたのかも、実は僕も知らなかったんです。あとでその寄付証を僕に送ってくださるんです。その寄付証がどれだけ誇らしくて嬉しいか…

コロナの時もファンたちがマスクの寄付もしたと聞いたんですが、キムジェジュンさんも一緒に送ったと。一緒に寄付に参加された理由は?

金額とは別に、ファンのみなさんも本当に素晴らしいことに参加されて、僕も一緒に参加して、小さなことが大きな結果につながることを願う気持ちで始めたんですけど、一緒に素晴らしいことに参加すること自体が正直すごく気分が良くて、そうじゃないですか。

一緒にいいことをする姿がとても素晴らしいです。次の写真も一緒に分かち合ってる写真なんですが
(軍隊同期たちと畑仕事してる写真 #戦友たちと #一緒にする #善行 )
この中にいる方たちは、軍隊同期のみなさんだそうです。

はい、その通りです。ソウル近郊の京畿道にある農家だったんですけど。仕事を手伝って…そこにいらっしゃる方がちょっと体が不自由で、はい、生涯を持ってらっしゃる方たちの仕事を手伝ったんですけど、なのですごく気分のいいものでした。
でもこのボランティアが終わってから、やけにいろんな人から連絡が来るようになったんです。次はどこに行こうかと。すごく気分が良かったです。

子どもたちにもたくさん寄付なさってます。母校に寄付したということも聞いてるんですが

はい。とりあえず母校に対する愛情?愛、そういうのももちろんなんですけど。僕が小学生の時ストーブにあたろうと木炭をすごくいっぱい使ったんです。それが僕が思うにすごくちょっと…よくない環境なんじゃないかなと。環境はすごくよくなってますが、まだちょっと不足しているシステムがあるので、子どもたちが少しでもいい環境で勉強できて、夢を育てられたらいいなという気持ちで寄付をしました。

夢は人間が生きていく重要な原動力だから

(苦労しながら夢に向かって頑張ってる15歳少年のヨンイルのVTR
パーキンソン病の祖父の世話をしながら、以前事故で頭を怪我して思うように働けない父と3人暮らし。3つかけもちアルバイトをしながら生計を支えるヨンイル。警備員のバイトが危険だけど、人々を守らなければという場面)

普通は大人たちが守らなきゃいけない…

保護されなくちゃいけないのに…

(勉強も頑張るヨンイル。夢は救急救命士。そのためにバイトの合間を縫って独学で勉強している。そんなヨンイルが1日海軍船見学をして、次の日から仕事だけど明るくやれそうだと話すも、祖父が転倒して入院、祖父も心配だけどお金の心配をしてしまうと。バイトも4つに増やすことに。でもいつか良くなるはず…という流れの映像)

(VTRを観終わって)
僕は夢のためにソウルに出て来たんですけど、生活をしてるとお金がなくて生活ができなくて夢を叶えられない、取り残されるんですよ夢から。でもさっきのヨンイルの、”自分の未来が遠ざかっていきますね”という言葉が、本当に胸が痛いですね。

(ヨンイルへの寄付の呼びかけ)

正直この映像を観る前は…責任感とプレッシャーを少し減らして自分の夢のために時間を使えばいいって言おうと思ってたのに、いざ映像を観てみると、自力では解決できない状況だと思います。なので、映像を観た多くの方々が本当に少しでも助けになってくだされば、本当にいいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?