マガジンのカバー画像

ワタナベ実践室

252
時代と時代の影に立って、「ひと」と「もの」と「しくみ」を、混ぜるのさ。
運営しているクリエイター

2017年8月の記事一覧

子供部屋にコンセントが4つもあったので、ココで作業しとります。

ソファーも置いてあった。

快適なり。

変な場所みつけた。

超たのしそうに、余った豆腐でおやつをつくっている。

お互いにツッコミがすごい。

職場の同僚ってそんなにツッコミ入れ合うのかって思うくらいすごい。

ブルースなラーメン屋に外国人のパートさんがいた。僕の得意分野。

趣味で描いてる中華飯のブログのアクセスが増えてきたので、最近頻繁に中華飯を食べに出かけて…

おたく訪問

自然学校の夏キャンプを5年やっている。 年々参加者が増えて企画もパワーアップ。 先日のキャ…

Fumi Ito
7年前
3

たぶん、急性胃腸炎。いつ死んでもいいような仕組みづくりは重要。

「もし、明日死ぬとしたら、何をしますか?」 こんな質問たまに見かける。 あなたならどう?…

大学生の起業相談のたびに思うこと。

「大丈夫、やれるよ。一緒に考えるからいつでも相談して。」 最近、こんなセリフを言うことが増えた。 大学の3年生ひとりと2年生ふたりのチームが起業の相談に来た。 「多世代多文化が混ざり合うコミュニティを作り、社会問題の解決をしたい」とのこと。 まさに、僕らが7年前から関わっているプロジェクトと似ている。彼らはその情報を得て、やって来た。 多世代多文化が集う持続可能な実験場【いるかビレッジ】 一応、起業相談なので、どうやってゴハンを食べていくか?みたいな、おじいさんた