マガジンのカバー画像

デスコアラ落研記

28
創価大学落語研究会に入った1人の男の記録です。
運営しているクリエイター

#振り返り

3年生 なないろライブの話

なないろライブ

長い歴史を刻んできたエールライブという名前を変えた裏には、まずこのライブをやるかやらないかの話し合いから始まった。

毎年議題に上がる「エール論争」。歴代の先輩方もこのライブが及ぼす部員の負担についてたくさんの議論を重ねて来た。話し合いの末、ライブを毎年行っていたのだと、自分たちが執行をとって初めて気づくことだと思う。

自分たちも例外ではなく、エールライブをすることで、成績が下

もっとみる

2年芸会オーディション

激動の創大祭が終わり1年生ライブという間髪入れずに始まる戦いに身を閉じる一年生以外の上級生はゆっくりできる。訳がなかった。
例年年明けに行われていた芸会の代表チームを決めるオーディションが、この年から11月の中旬に変更になった。

創大祭終わりからの1ヶ月間、たくさんネタを作らないといけなかった。
僕らにはとにかくネタがなかった。1年の終わりからコンビを組んで、2年の前期は活動できず、復活してから

もっとみる

2年執行交代から初顔

前のnoteで2年の新歓の時の話をしたので、その流れで2年の執行交代式から初顔ライブの話をしようと思う。
1年の時の話をしないのは今思えば特筆することもないし、尖っていて中身が伴っていない黒歴史っちゃ黒歴史だから話したくないからである。

2年生の新歓ライブが無事に終わり、48期1年生たちはたくさん入った。
そしていよいよ、自分たちが執行につくわけだ。新歓ライブ土日も全平日も返上して準備して敢行し

もっとみる