見出し画像

日曜劇場『天国と地獄~サイコな二人~』感想

1日遅れました。
昨夜、『天国と地獄~サイコな二人~』観て来ました。
相変わらず森下佳子さんの手のひらの上で転がされてます。
全くわかりません。
今回、東 朔也は日高の双子の兄という衝撃な展開を迎えました。
しかし…東 朔也って誰?
濃厚なのは陸の師匠ですが…どうもミスリードな気もするんですよね…💦

・森下佳子さんがそこまで分かりやすい脚本書くかな?と思った。
・日高と歳が離れてるような気がする。
・でも包帯付けてるの明らかに怪しい。。

今回、久米さんの息子さんが殺されてしまった事により、日高は

「リストに載ってない人を━━━━━━」

と口走り、明らかに怒ってましたね。
あの殺害現場に残されていた歯も私の推測ですが、東 朔也の持ち物なら乳歯の可能性が高い。
しかも、過去に歩道橋で日高の歯も貰っていたことから、分析されれば日高(望月)もピンチになる━━!!

それを物語るように次回予告がかなり荒れていましたね。
目まぐるしく展開が過ぎていくので思考がとても追いつきません。
今回も一言一句聞き逃さない様に聞いてはいたが、まだ気づいていない真実が?!

また、ここに来て1つの謎が。

東 朔也が犯人としてその東 朔也に指示を出すミスターXは誰だ?

考えつくとしたら、名前に『十』が入っている人だが、警察にも五十嵐とか、コ・アースにも富樫という名前の人はいる。
それとも、ミスターXは関わりなし?
架空の人物?
続きが気になる日曜ドラマです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?