見出し画像

ドラマの感想~何がどうなってるの?!

皆さん、こんばんは。セツナ色です。
先程、『天国と地獄~サイコな二人~』第6話を拝見してきました。
正直、私の穴だらけの推理は見事に根底から覆されました。
脚本の森下佳子さんの頭の中はどうなっているんだ?と思うくらいです。

以下ネタバレを含みますので、まだご覧になってない方は、見てから来てください!

先ず、『クウシュウゴウ』という名前…率直に言うと、私の中では

(外国人の名前?)

と思っていましたが、森下佳子さんさすが!
クウシュウゴウと打ってみてください。
予測変換でも出てきます、

という記号が!
一泡食わされました💦
そして物語はどんどん進みます。

(ちょっと待ってー💦💦)

望月は

「日高は殺人を犯していない。」

と推測し、日高はこの陸橋に必ず来ると考え、先ずは陸橋で張り込み。
すると、そこにスプレーで『9』を書きに来た男性。
昨夜、男に頼まれてやっただけとの事。
望月は何かの視線を感じ、夜になってその正体が明らかに。。
カメラが取り付けられていた!
日高が取り付けた!?

一方、陸や八巻のお陰で∅や数字の意味が分かり、急いで今回狙われるであろう人の場所の所で張り込みへ。
すると、八巻との会話を見られた男性と思しき人(犯人?)が現場を引き返すのが分かりましたが、望月及び八巻には分からず…

(車のボイスレコーダーかサイドミラー見とけよー)

と思いました…。後でボイスレコーダー見るんですかね…?
翌朝、日高は殺人を犯したかもしれない自宅から望月に見つかった為逃走ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
絶望する望月だが…

な、な、なんと、望月の推理通り生きてました!!
良かったねー望月!!

喜ぶのも束の間、陸のスマホに依頼メールが届きます。
メール内容に『また』って書いてましたよね。

また歩道橋の所に落書きが━━━━

駆けつける陸。
そこに居たのは…日高!
呆然としてると言うより、焦ってましたよね?
演技でもうますぎて驚きました。
そして事件の主犯格と思われる人物は自殺しているとセクハラの所では言われており、望月のスマホには奄美大島でお世話になった方から、リピート客が日高の写真を見た時に、日高ではなく別の名前を出したと言った。
その名前は━━━━━━

東 朔也(アズマ サクヤ)

名前からして、

(あー、だから朔の日選んだのか?)

と思ったくらいです。また外れてるかもしれませんが…💦

一方、日高は死亡届検索の欄にその名前を入力してます。
その間に場面は変わり、犬が居る部屋に血の海が広がっており、口に煙草が詰められており、手には∅マークが刻まれた死体が発見!

1時間の間にグルグル展開する森下佳子ワールド…
終わった時にはどっぷり疲れました…。

次回予告は日高がいつになく取り乱していましたね。気になります。

ここで気になった点は、
・犯人は便利屋りっくんを何故知ってる?
3回も依頼してる。陸の知り合い?

・∅は何故殺す?
殺した後の掃除は日高が引き受けてる可能性が現段階では高い。では何故?

・歩道橋に隠しカメラを仕掛けたのは誰?
望月は日高と思っていたが、対する日高は犯行翌日、あの歩道橋の数字を見て明らかに動揺してましたよね?
もし日高が隠しカメラを仕掛けたのなら、望月が来ることは分かっていたのでは無いのでしょうか?
だとしたら…真犯人?💦

分からないことだらけです。
今週話見てから一気に振り出しに戻りました💦
やはり決めつけは良くないですね。
仮説を立てても、直ぐに崩していくのが森下佳子さんです。

例えば、恐らく日高に指示をして殺人を実行していた人物…東 朔也は朔の日つまり新月に犯行を行うという伏線が名前にある事が分かりました(恐らくこれも的外れの可能性がある…💦)

私の推理はともかく、来週話が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?