見出し画像

久しぶりの読書

久しぶりです。セツナ色です。
こんばんは。
最近は小説作成を試みていたが、体調が優れず久しぶりとなる読書をしてみることと相成った。
読んだ本は、西尾維新さんの化物語(上)。
西尾維新さんと言えば、実写化された『掟上今日子の備忘録』が有名ですよね。
物語シリーズもアニメ化されているので、どういうものか、リクエストして読んでみました。
先ずストーリー構成から面白い。
一般人でも書けるんじゃないか?と最初は思ったが、知識がないと書けない部分も多く、面白い。
しかも西尾さんの名前もアルファベット表記に書き換えるとそのままなんですよね。
Nisio Isin.
面白い(ノ∀`)
面白いしか言ってないですが、感想はそれです。
後は、しっかり勉強されているなと率直に思います。
私も面白いとか読んでみたいと思われるような、そんな小説を書いて作っていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?