見出し画像

ドラマの感想&その他諸々

こんばんは。
セツナ色です。
何ということもないのですが、最近は病気のせいか、寝込んでる事が多いです。。
コロナでは無いです。
気の病です。

という事で、『青のSP』最終回観ました!
ザックリな感想になりますが以下にまとめます。

・全体として内容は良かった。
・人の人生狂わせる事したらダメよな。
・大学に行く金がなくて親が当てにならないならバ イトするなり、他に方法はなかったのか?
・てゆーか、警察官は防弾チョッキ着ておきましょうね、万が一に備えて。あれで死ななかったのがキセキよ。。

後半はほぼ愚痴レベルです💦
所々ドラマを見ている時に時系列がおかしい時があったんですよね。
例えば、女教師が男子生徒に部室で体を触る等の行為を行っていた回。

最終的に浅村先生が自首するよう諭しますが、逆効果で反撃にあって危ない所をSPに助けられ、手錠を掛けられますが、日の出ていた時間帯なのに夜に連れていかれているというちょっとおかしな件。
まぁ、事情聴取に時間がかかって夜になったんでしょうね?

今回の件にしても、私は3年前の交番襲撃事件の時に防弾チョッキ着て、犯人探している警察官を地元で見ているので、ちょっと詰めが甘いと思いました。
まぁ、藤原竜也さんの演技力がピカイチなので目を瞑りまーす。
ドラマだから成り立つ所もあるんでしょうしね…

あっ、後余談なんですけど…鬼滅の刃無限列車編のDVD出たってご存知ですか?
私は日付が変わってからufotableさんのサイトにアクセスしましたが繋がらず…
アニプレックスさんのサイトにアクセスしました💦
これでもグロい乍もストーリー構成がしっかり成立していて、言葉が刺さるアニメは銀魂以来かなーと思いつつ、私自身も今の病気に気持ちが左右される時はまだ映画に通ってます💦
キメハラと呼ばれるらしいのであまり言えませんが、今のご時世誰がリーダーシップ握るかとか、この人リーダーならついて行きたい男が活躍するので目を通して頂ければ…💦

勿論、私も小説作成ボチボチ頑張ります!
いつも支えてみてくださってる方、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?