見出し画像

6話(1/12)

iPhoneで鉄道動画を撮ろうと思ったきっかけはやはりシンガーソングライターの884(はやし)くんの「銀河鉄道」という曲との出会いが大きいです。
彼の応援を込めた短いMVを作成したくて一番初めに思いついたのが「稲尾駅」を通過する特急あずさの後ろ姿を追う!というものでした。
歌詞に「窓を挟んで合わせた 手と手繋がる温度は そりゃそうだってうなづけるほど冷たくて 走りゆくあずさの背中 未だ残る冷えた感触 振り払うように大きく右手を振った」とあります。
「銀河鉄道」のサビは何回も何百回聞いても感情が昂ります。
天候、場所、タイミングが1発で揃う、まさに奇跡的な応援MVとなり、地元大町市の観光協会などからイイネを頂いたり、多くの人から良き感想をいただけました。
#長野県 #小谷村 #白馬村 #大町市 #松川村 #安曇野市 #松本市 #大糸線 #大糸線応援隊 #木崎湖 #中綱湖 #青木湖 #北アルプス #電車 #鉄道 #風景 #信濃大町駅 #特急あずさ #E127系 #E353系  #キハ120系 #HB_300系 #traingallery_ig
#211系 #銀河鉄道 #長野のいいところ #おうちでながの #長野の車窓から @oitoline_council #iPhone動画 #スマホ動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?