見出し画像

15話

長野県安曇野市細萱 除沢川橋梁
大糸線応援隊を新潟県糸魚川市役所の建設課が作り、県を超えて沿線の市町村の観光課は賛同しています。
鉄道ファンの中には「北」に比重が… と囁く方もいるようですが、逆に「南」を盛り上げてほしいと思います。
以前、ネットで鉄道の橋を調べていたとき、安曇野市にも変わった橋を見つけました。
この日は穂高に用事があり山麓線から国道に出るまで寄り道をしてたら見つけましたよ。
なんとか北アルプス「常念岳」を入れた動画を撮りたいと思っていましたのですこぶる嬉しかったです。
大糸線全線で言えますが、今のダイヤでは太陽の位置との関係があまり良くない。
この日も弱い逆光が限界で、あずさも暗い。
しかし、青空と雪のコントラストに助けられネットでも最高のお褒めをいただきました。
今年の冬のベスト3に入れたいです!

#長野県 #小谷村 #白馬村 #大町市 #松川村 #安曇野市 #松本市 #大糸線 #大糸線応援隊 #木崎湖 #中綱湖 #青木湖 #北アルプス #電車 #鉄道 #風景 #信濃大町駅 #特急あずさ #E127系 #E353系  #キハ120系 #HB_300系 #traingallery_ig
#211系 #銀河鉄道 #長野のいいところ #おうちでながの #長野の車窓から @oitoline_council #iPhone動画 #スマホ動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?