出社の意味と目的が重要であることを理解する

こんにちは
“はじめの1歩の勇気をもらえるnote”
の JJ (@JJ56866220) です😊

JJとはこのような人間です。

今日も興味を持ったニュース記事を
私の考えを交えて紹介してみます。

紹介したいのはニューズウィークジャパンでの
職場コンサルタント アリソン・グリーン氏による
「在宅勤務と出社の割合」
についての記事です
🤔

https://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2022/05/post-98667_1.php

2年前からリモートワークが普及しましたが
最近では出社への回帰が起きており
多くの会社がだんだんと出社機会を
増やしている。

出社への回帰は
リモートワークに適応した我々の多くにとっては
嬉しい現象とではありません
💦

むしろ出社することの意味が理解できずに
リモートワークを希望する人たちが
少なくありません。

出社すること自体に何も意味がない訳ではなく
直接対面でしか得られない体験があることを
忘れてはいけません。

そこで出社とリモートワークの両方の
メリットを取り入れるために
ハイブリッドスタイルが提唱されつつあります
👍

しかし
バイブリッドスタイルをする際
「どのくらい割合で出社を取り入れるのか?」
がとても重要であるポイントであるということを
理解しておくべきです。

記事では
「本当に必要なコラボレーションを誰と
いつ行うかを明確にしたスケジュールを
計画すること」
と説明されてます
😊

2年よりも前には
その会社も出社すること自体に何も意味を
考えてはいませんでした。

しかし
出社とリモートワークのバイブリッドスタイルが
当たり前になった現代では出社自体に意味と
目的を見出すことが大切であるということで
この点は自分の考え方をアップデートする必要が
あると感じました
😓

特にこの2年で社会人になった人たちは
出社の意味と目的を明確さを求めていることを
忘れていけないんだと今回の記事を読んで
考えさせられました。

以前は無意識でやっていた事柄も
時代や状況によって捉えて方が全く異なるという
ことを理解することが大切なんですよね
😊

そこで今回のテーマは
「出社の意味と目的が重要であることを
理解する」

でした。

・・・・・・
◆この記事の目的
この記事を読んで次のような考え方を
もって頂ければ嬉しいです。




・・・・・・



◆まとめ


今回のテーマは
「」
でした。

・・・・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。
他の記事を読んで頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?