出社の意味と目的が重要であることを理解する
こんにちは
“はじめの1歩の勇気をもらえるnote”
の JJ (@JJ56866220) です😊
JJとはこのような人間です。
今日も興味を持ったニュース記事を
私の考えを交えて紹介してみます。
紹介したいのはニューズウィークジャパンでの
職場コンサルタント アリソン・グリーン氏による
「在宅勤務と出社の割合」
についての記事です🤔
https://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2022/05/post-98667_1.php
2年前からリモートワークが普及しましたが
最近では出社への回帰が起きており
多くの会社がだんだんと出社機会を
増やしている。
出社への回帰は
リモートワークに適応した我々の多くにとっては
嬉しい現象とではありません💦
むしろ出社することの意味が理解できずに
リモートワークを希望する人たちが
少なくありません。
出社すること自体に何も意味がない訳ではなく
直接対面でしか得られない体験があることを
忘れてはいけません。
そこで出社とリモートワークの両方の
メリットを取り入れるために
ハイブリッドスタイルが提唱されつつあります👍
しかし
バイブリッドスタイルをする際
「どのくらい割合で出社を取り入れるのか?」
がとても重要であるポイントであるということを
理解しておくべきです。
記事では
「本当に必要なコラボレーションを誰と
いつ行うかを明確にしたスケジュールを
計画すること」
と説明されてます😊
2年よりも前には
その会社も出社すること自体に何も意味を
考えてはいませんでした。
しかし
出社とリモートワークのバイブリッドスタイルが
当たり前になった現代では出社自体に意味と
目的を見出すことが大切であるということで
この点は自分の考え方をアップデートする必要が
あると感じました😓
特にこの2年で社会人になった人たちは
出社の意味と目的を明確さを求めていることを
忘れていけないんだと今回の記事を読んで
考えさせられました。
以前は無意識でやっていた事柄も
時代や状況によって捉えて方が全く異なるという
ことを理解することが大切なんですよね😊
そこで今回のテーマは
「出社の意味と目的が重要であることを
理解する」
でした。
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◆この記事の目的
この記事を読んで次のような考え方を
もって頂ければ嬉しいです。
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◆まとめ
今回のテーマは
「」
でした。
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最後まで読んで頂きありがとうございました。
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