取れなくなって分かる自由な時間の大切さ

こんにちは
“はじめの1歩の勇気をもらえるnote”
の JJ (@JJ56866220) です😊

JJとはこのような人間です。

今回は目新しいトピックがないので
私の本日の一日を少し紹介してみます。

今日はお昼から夕方まで
子供を一時保育に預けることになったので
午後の数時間が自由時間になりました
😊

そこで
・マッサージに行く
・1人ランチ外食をする
という予定を立てて過ごすことにしました。

子供が生まれてから
長時間抱っこしているので首・腰・肩に
どんでもない疲労感を感じていました。

前々からマッサージを受けようと思って
先延ばしにしていたのでついに自宅近くの
マッサージ店に施術を受け行きました。

全身を隈無くやってもらい
疲労感をかなり改善することができました。

やはり体のメンテナンスをすることは
本当に大切だと改めて感じた次第です
🤔

その後に
久しぶりに1人ランチ外食に行って
蕎麦屋に入りました。

家族で一緒にとるランチとは違って
1人だけでとるのは新鮮な気持ちになれて
「たまになら良い」としみじみ感じながら
蕎麦をすすりました
👍

なんてことのない1日でしたが
その中でも自分時間を持つ機会に恵まれたので
できる限り満喫できたのは本当によかった
です。

子供が生まれて
自分だけの自由な時間はがっつり取れることは
ほぼ無くなりましたが今回のように一時保育に
預けることで少しだけそれを堪能することが
できました。

自分時間を自由に取れなくなって初めて
自分時間の大切さを痛感できているというのが
本音です。

今現在で自由に時間を使える人は
その機会をたっぷりと有効活用するように
した方がいいと思います。

また私のように自由に取れない人たちは
自由な時間を取れる方法(私の場合は一時保育)
を見つけてみると良いと思います。
意外に見つかると思いますよ
😊

今回のテーマは
「取れなくなって分かる自由な時間の大切さ」
でした。

・・・・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。
他の記事を読んで頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?