見出し画像

はじめてクラウドワークスで収入を得てみた話

こんばんは!毎日投稿8日目、土曜日出勤終了でヘトヘトなaiです。今週6連勤・・・やはり週休2日は必要だなと強く思います!!


さてさて、実は今日、はじめて副業で収入を得た話を!本当にちょっとなんですが、桁数でいうと2桁。でも、それでもはじめて、初体験なので、言わせてください。

クラウドワークスではじめての収入発生!!😂

できました。副業なんてレベルではないけど、はじめて本業以外で、ちょっとした収入が発生しました。勉強をはじめてから、3ヶ月・・・1円稼ぐことの難しさをとても強く感じています。

クラウドワークスにはたくさんの案件が転がっているけど、自分ができそうな案件がなかなかなくて、登録したのは、半年以上前だったのですが、一度も成約に繋がったり、収入に繋がったりする案件がなく、ただ登録しているだけだったのですが、昨日、ついに自分でもできそうな案件が見つかり、ライティング案件にて収入をいただくことができました。

まだまだ2桁という、小学生の一日のお小遣いよりも低い金額ではあるけれど、確実に、一歩めを踏み出せたことには変わりないかなと思っています!


ジャンルはライティング案件で

クラウドワークスにはたくさんのお仕事のジャンルがあります。

スクリーンショット 2020-11-28 19.53.49

開発案件から、一般事務までたくさんあります。今回私は、本職がありながらなのであまり時間もゆっくり取れない都合上、ライティング案件から探しました。文字数も最初なので、300字〜500字程度の案件を探していました。

その中で、自分の好きなブランドについてのレビューを400字でまとめる、という案件があり、しかも、応募は必要なく、記入したら、基本的には必ず報酬につながるというものでした。

契約〜納品〜報酬までの流れ

スクリーンショット 2020-11-28 20.09.12

基本的には、応募→お互いの合意の上、契約を結んで、納品という流れの物が多いようです。

今回私が担当した案件は、

スクリーンショット 2020-11-28 20.13.26

そのまま契約なしで作業(投稿)→それを承認いただければ承認済みになる。という案件でした。

これからの進め方

まずは、応募型の案件よりも作業先行型の案件をまずはこなして、実績をつけていきながら、いずれ応募型の案件もいただけるように進めていければなと思っています!


画像4

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?