見出し画像

頭痛専門整体を受けてみた話!

先週より、慢性的な頭痛が続いていて、せっかく仕事が休みだったのですが、ほぼ寝て過ごすというもったいない毎日を1週間ほど過ごしていました。

頭痛の時って本当に何もしたくなくなるし、手につかなくなるし、治るまで、寝るしかなくなります・・・。

これまでも定期的な偏頭痛には悩まされていたので、以前MRIを受けに行ったのですが、幸い、異常はなしでした!

姿勢を改善していくしかないとのことで、定期的に会社の近くの整骨院で骨盤矯正や、マッサージを受けていました。それはそれで、一時的にはとてもスッキリするのですが、根本的な解決にはなっておらず、1年以上整骨院通いを続けている毎日でした。

でも、流石に今回、朝起きると共に頭痛に襲われ、一日中寝て過ごすようになってしまったので、これはまずいということで、色々と検索する中で、頭痛専門の整体院を見つけました。

今の家から、3駅ほどで、歩いてもいける場所にあり、最後の砦、藁にもすがる気持ちで門をたたきました!

価格について

初回は2500円でした!
2回目以降、1回8000円、5回で35000円でした。

正直、高いな・・・と思っています。ただ、これであかんかったら、、、という思いと、高いお金を払って、自分自身の姿勢に対しての意識などもあわせて改善するという覚悟を持つためにも、今回、5回セットで行ってみることにしました。

施術内容について

この施術、ボキボキ鳴らしたり、強く押したり、ということがほぼないです。私はこれまでボキボキする整体を受けてきたので、少し物足りないなぁと感じました。笑

本当にこれで効いてるの?と感じた部分もあるので、先生に聞いたのですが、根本治療のため、根っこの部分を潰し込んでいっている中で、ボキボキは必要ないとのことでした。

最初に、カウンセリング的な感じで、色々と状態を見てもらったのですが、私の首の一番しんどい部分を触った瞬間、

「これはしんどかったね、よう我慢したなぁ」と言ってもらいました。その一言で、この先生に、5回分、預けてみてもいいかな!と思いました。

ちなみに、今行っている整体院の先生は、こちらの著者の先生のお弟子さんのようです。

実際の効果は?

正直、これが一番知りたいところだと思います。ネットを調べていたのですが、あまりクチコミがまだ集まってなくて、信じていいものか、迷いました。まだ、2回目なので、5回のセットが終わったらまた詳しく描こうと思ってはいるのですが、2回が終了した時の効果を取り急ぎお伝えします!

1回目を受ける前まで、5日連続で頭痛が続いていました。
初回の治療を受けた日、終わった瞬間、治った!ということはなかったです。ただ、翌日、6日ぶりに、頭痛がありませんでした!

その翌日も頭痛はありませんでしたが、ちょっと怪しい(薬を飲むほどではないけど、少し痛いような、大丈夫なような感じ)感じでした。
2日おいて、また施術を受けました。そこから、2日経ちましたが、今のところ頭痛はありません!

ただ、まだ劇的な変化は感じられてないです。首のところに爆弾があるのですが、そこが解消された感じはしてないのです。そこが取れたら、本物だと思います笑。

姿勢が一番大事!

結局は、姿勢が一番大事だと思います。これは、私の母が身をもって経験して、改善しています。昔は一緒に整骨院に行ったり、よく目眩で寝込んでいたりしていたのですが、最近本当に元気なのです!

ある時、ウォーキング方法と出会って、姿勢改善して、根本から改善しています。本当にすごい!

なので、私もこのタイミングで、整体とあわせて、姿勢改善に努めます!


ということで、今回は、頭痛専門整体に行き始めたお話でした!これからの体の変化や、体調の変化について、また報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?