見出し画像

【地蔵日記256】トラブル対応で、生きていることを実感

朝勉は『徳川家康 境界の領主から天下人へ』を読み始め。

今日も今日でトラブルまみれ

出社した瞬間からトラブル対応。
夕方帰るまで、大小7案件の不具合に対応するために、あっちこっちと連絡を取りながら知恵を絞り続けて、やれるだけのことはやり切った一日でした。

夕方、先輩社員から「今日は楽しそうだったね。」と。

「そんなはずはない!」と反乱しそうになったものの、立ち止まって考えてみると、「確かにそうかも」と思えました。

トラブルに対応することで、脳が回転、血流上昇。
解決することで自己効力感アップ。
そんな感じで「生きている」ことを実感できるのではないかと思いました。

今日も頑張ったので、帰ってノンアルコールビールではなく、アルコールビールを飲みました🍺

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?