見出し画像

20240109_疲れていることを客観視

写真は昨日神社で買って食べた鯛焼き。

朝勉は『論語と算盤』。

一日の休みで疲れが取れていなかったのか、今日は自席でだいぶ無言。
チームの仲間と「今、疲れてますね」と声を掛け合って、自分たちの状態を客観視。
反応的になってイラついたり、無理してミスしないように、自己認知を意識する。

良かったこと振り返り

・上昇気流ボーイ(息子)がスタサプ50日継続。
 毎日タブレット学習を進めるボーイ。遂に50日継続達成🎉
親が言わなくても日課になっていて偉い。

・アーモンドチョコが美味しかった。
 コツコツ勉強神(妻)が持たせてくれた、ロイズのアーモンドチョコが美味しかった。
夕方の疲れた時間帯に効く。

・『論語と算盤』が意外と読みやすい。
 『論語』はなかなか読み進んでないけど、『論語と算盤』は読みやすく、順調に読み進んでいる。

年初からトラブルは起きてはいるけど、恒例行事だと思って、腐らず坦々とやっていく。
大丈夫、大丈夫。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?