見出し画像

魔性の女観察してみた

友人Aは世間一般で言う魔性の女。関わった男全員を好きにさせる才能の持ち主だ。どのくらいモテるかというと、部活に彼女いない男が8人いたがその中の6人の男を落としてきた。他の二人の男は、
出来るならば人と言葉を一言も交わしたくない男。
橋本環奈に告白されても付き合わない、恋人いらない男
しか残っていなかった。彼氏いる男からも
「君が付き合ってくれるって言ってくれたら、俺は今の彼女と別れる」
と言われているところを何回か見かけた。おそらく彼女は令和のマリリンモンローなのだろう。
 私はどうしてこの子がモテるのか不思議でしょうがなかった。女子校出身の私の中でのモテる女のイメージとかけ離れていたからだ。私の中でのモテる女のイメージは元気で、明るくて、精神的に自立していて、自分の身の回りのことは全て自分で出来るしっかりしている女。
 しかしその魔性は元気で明るいが、天然記念物なのではないかと思うほどしっかりしていない。私の家に遊びにくると毎回何かしら忘れていく。しかも一つではなくて五つくらい。大切な試合の日も遅刻してしまう。
 不思議でしょうがない私は何故魔性の女がモテるのか観察して研究してみる事にした。
すると二つのことに気づいた。一つ目は人との距離感が異常なほどに近いこと。二つ目は、異常なほどの天真爛漫さだ。
 ある日のこと、男友達を見つけると犬のように走っていって闘牛のように体当たりしていた。ナチュラルなボディタッチだ。その後も男友達を楽しませることを忘れない。
「ジャンケンで勝った方が奢りね」
と言って急にジャンケンを始め、
負けると男友達の肩を“バシッ“とに叩き、これでもかと言うほど悔しそうな表情をした。ナチュラルなボディータッチに、コロコロと変わる表情。男をナチュラルボーンな才能でメロメロにさせてゆく。
 これから距離感を近くすることと、天真爛漫さを自分の中に取り入れてゆこうと思った。これからも魔性の女の研究は続きそうだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?