見出し画像

ありのままの自分で居たら告白された

昨日、キッチンでふと降りてきた昔の思い出たち。

なーーーんともおもってない、私が素を出している男友だちだと思ってた人から告白されたな〜。
私の何がよかったのか??
相手のために何かしてあげたってことも、記憶にない。当たり前のように奢ってもらってたし、家に遊びに行ったときもダラダラしてた笑



逆に、好かれようと女の子らしさを意識して接してた人には全く相手にされなかったな〜笑
(相手に合わせまくる)


はっ!!!!

ありのままの自分でいたら好かれるんだ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
ってピン!!!ときた!!
ずっとそう言われてるし、そう書いてある本や記事をたくさん読んできて知識はあっても。

過去の思い出が急に浮かんで、納得。

あぁ、なんて簡単なことなんだよ。
簡単で難しい〜

ありのままの自分でいること。

エステのお姉さんと話してて分かったのが、思い込みが激しいこと!
これは私だけじゃないはず。

誰も私のことわかってくれない(思い込み)
私は、存在感が薄い(思い込み)
私は、稼げない(思い込み) 
お母さんは弟が好き(思い込み)

その他にも思い込みがたくさんあるぅ。
私は思い込みが激しいだけだよ!違うよ!! って言ってやりたい。


出来るだけ本音で話そうと努力してる!!
本音で話すと相手が喜んでくれてるのが分かる!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?