見出し画像

給料日に思うこと

給料日だから、
現金引き出したり通帳の金額チェック。

先月は通帳見たときに、
やばいやばい。減ってる!!いつのまにか何百万も使ってる、、、旅行行き過ぎた、好きなことしすぎた!!仕事辞めてからの2年間で。そりゃそうだ!収入と支出じゃ、支出が明らかに多いもん。とすごく焦っていた。働かなきゃ!!って求人見てた。


そして今月、先月と残高変わらないのに 

まだあるじゃーーーーん!(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

大丈夫!!大丈夫!!!どうにかなる!!!

まぁ、これから金融経済どうなるかわからんし、貯めてても、、、ね???
やばくなったら、働こう!働ける!大丈夫!!!!

大丈夫!!
魔法の言葉(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)いくらあっても不安は変わらん。いくらあったら安心なんだろ。

よく、宝くじ1億あたったら仕事辞める。とか言う。わたしも1億あったら一生遊んで暮らせる気はした。気はしたけど、その額を手にしたら派手に遊んでいつの間にか0とかなってるのかな?

経験してみたいな。笑

ほしいと思ったときに欲しいものを
したいと思ったときに、したいこと
出来るだけの豊かさがあると
決めます!!!!✌
(一つ前の記事参照)


よろしくお願いします!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?