見出し画像

初めていくお蕎麦屋さんで

今日は土曜日。
休日出勤だと言っていた夫の出勤時間が夜中になったので
お昼ご飯を二人で食べに行った。

行ってみたかった、行列のできているお蕎麦屋さん。
十割蕎麦⭐︎

11時オープンなので11時ちょい前に着くように出発する。
途中に衣装ケースを処分するために処分場に寄って、図書館にも寄った。
予約していた、セスは語る。というセスくん??の本を借りに行った。
現物を初めて見たんだけど、すっごく厚くて何かしらの参考書のようだった。
これを2週間で読めるのか???
ちょっと読んでみたけど、すでに面白そうな気配♪

11時ちょいと前にお蕎麦屋さんに着いた。
先に1組並んでいる。駐車場も空いていて、ラッキー!
車から降りて並ぼうとしていたら女性が一人歩いてきた。
この人もお蕎麦に並ぶっぽい気配をしている。
ちょっとの差で私たちが2番目に並んだ。

1組目から案内され、私たちは二人掛けの席に。
後ろに並んだ2人組の女性は4人掛けの席に。
あれれ、後に来た方が広い席なのか。それなら3番目に並んでも良かったな。笑
って夫に言った。

そしたら後から来た男性一人客が私の斜め前に向かい合って座った。
ん???みたことある!!!
はっ!!!数年前にやっていたスマホゲームで仲良くなったおじ様だ!!!
あちらは私に気づいていない様子。
絶対そうだよなー。けど自信はあまりない。声が特徴的だから注文時の声で判断した。やっぱりそうだ!
今話しかけると、斜め向かいに向かい合っている状態なのでその後が
気まずくなりそうだったので、そのおじ様が帰る時に話しかける!と、夫に宣言する。
けど間違ってたら恥ずかしいなーーー。と
お蕎麦を食べながら思う。

そわそわしている。
夫との会話も上の空だ←!!!!

おじ様がお会計をしてお店を出て行く時に
話しかけた。やっぱりあっていた。良かった。
もうスマホゲームは辞めたんだって。今の趣味は何かと聞いたら
英会話。と言っていて、そうだそうだ思い出した!街中に週一とか確か木曜日に
英語習いに行ってたね!今年はオーストラリアに行くらしくそのために英会話を頑張っているらしい。海外旅行か。いいなぁ♪
ここで会ったのも何かの縁なのかな。

3番目に並んでいたら、きっとこのおじ様には気づくことはなかったんだろうな。


夜にお蕎麦屋さんの写真をSNSにupした。
そしたらそれをみた、
2年前くらいに焚き火イベントで一緒だったキャンパーさんから
連絡があって『そこは師匠が建物、家具などを設計したから間接的に嬉しいです』と言ってくれた。お蕎麦屋さんのテーブルが渋くて味があって私はすごく好きだったからそれを書いていた。
なんだこの繋がりは!嬉しいなぁ。


結局、夫は朝方出社になったので少し早く(19時ごろ)眠りについた。
ここから私の自由時間になった。
noteに今日の出来事を残せた!!
他にも、カラオケで思ったこと/小学生の頃の夢を思い出したこと/おいハンサムやドラマのこと/

を、綴りたい(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?