見出し画像

素直に寂しいと言う

月曜日はお母さんちに泊まった。
火曜には家に帰った。
火曜の夜、また夫の帰りが遅かった。
先週は土日も出勤していたし、疲れている夫。

前の日も会社から電話が3回夜中にあって眠れなかったから
早く寝たいんだって。
多分、生理前的な情緒不安定もあったんだと思うわたし。

だから先週の土日もほとんど話せなかったし、平日もゆっくり話せなくて
悲しくなってきた。
けど夫は疲れているからわたしが話しかけた頭を疲れさせてしまう。

話したいけど、話しちゃいけない;;

火曜の夜は寂しさを抱えてて、寂しいって言いたかったけどそれだと
夫にプレッシャーを与えてしまうし
仕事頑張ってるしって思ってたら涙出そうになってきて
泣き顔を見せたら夫を悲しませるかもしれない><

自分の部屋に戻ってから涙ポロポロ出てきた。


次の日水曜日。
夫が帰ってきた。また夜遅い22時半とかだったかな??
ねぇ、わたし昨日泣きそうだったの気づいてた?
夫は気づいてなかったって。
部屋で泣いてたんだよ。寂しくて;;けど、目の前で泣いたらいけないと思ってこっそり泣いてた。寂しいけど寂しいって言えないのって辛いよ。。。

って心のうちを話せた!

ごめんね!って言って優しくしてくれた><

(今も涙出てきた)
水曜日はたくさん話してくれた。

気持ちを全部出せれてよかった!

多分だけど、夫はわたしが寂しいとか思ってないだろう!
一人を満喫してるって思ってそう。

そしてわたしはずっと家にいるし、友達ともほぼ会ってないから
暇で夫に依存してるのかもしれないな〜

夫と話せないことがこんなに辛いことだ、気づけてよかった。
もっと大切にしよう!
土日いつも夫がいる時は、あーあ私の一人時間がないやー、いつもと違う生活になるーーーって
思ってたのにね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?