見出し画像

ボーッとする時間。何もしない時間

1日の中で、ぼーっと本当に何もしていない時間って寝てるとき以外ないのでは??
と、さっきボーっとしてたら
思ったから、noteにしてみた!
早速もうボーっとしてない。スマホ触ってnoteにしてる


ボーッとしてたら、すぐそこに猫ちゃんいて
猫ちゃんはスマホ持ってないし、
本も読まないし、料理も掃除もしないし

何もせずぼーっとしてる時間が
ほぼ。見たらだいたい寝てるか、目を開けてぼーっとしてるが 
わたしになにか訴えて叫んでる


御飯食べるか、一緒に遊んでる♫

そう思ったら、人間のぼーーっと何もしない時間と猫ちゃんよ何もしない時間って

量でいったら同じなのでは???

と、思った!!!
猫ちゃんの平均寿命のほうが人間より短い
けど、、、ぼーっとしてる時間って
同じじゃない?
これは大発見だ!!!(え!!!)

わたしぼーーっと、してる時間考えてみたらないな~


朝起きてから
スマホ見るし、顔洗って、ご飯食べて
動画見て、掃除してリアルノート書いて、
またスマホ触って、
調べたりSNSみたり

化粧して、出かけて


って全然ぼーーっとしない!ずっとなにかしらに触れてる

それがいいとか、悪いとか言いたいわけじゃないけど休まる暇がないねぇ

もっとリラックスだ!!!


猫ちゃんみたいに☺️


人間と猫ちゃん
それぞれの生涯ぼーーっとする時間は
ほぼ同じだろう(大発見)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?