わたげの虹からオレンジのくじらまで

画像1 わたげが 虹色に かがやいて
画像2 おひさまも わたげの虹に 見惚れていました。😊
画像3 かわいい たのしい ねこじゃらしの
画像4 光の波打ち際を ゆっくりあるくと やがて
画像5 ちいさな松が あらわれます。
画像6 松の木の根元に腰かけて、明けゆく空をながめます。するとふいに 甘い香りが漂ってきました。
画像7 かつらの木が てっぺんの葉っぱから、紅葉を始めていました。かつらの落ち葉は 大好きな わたあめの匂い。そしておとなりのヤマモモに目をやると、、、
画像8 葉っぱのうえには白い何か😶?! ヒトリガさん?? 夜行性なのでしょう、熟睡中でした。😁 鳥に見つからないといいけれど。。。
画像9 ロウバイのトンネルを抜け、ちいさな畑ガーデンへむかいます。
画像10 途中、とてつもなく可愛い子たちが足元を照らしていました🥺
画像11 ようやくたどり着いた畑ガーデンの入り口では、サルビアたちが たのしそうにお花を咲かせています。
画像12 きらきらうなじの黄花コスモス✨
画像13 黄花コスモスたちの合間、今、たくさん飛んでいるのが
画像14 シジミチョウさん😊♡
画像15
画像16 ひとなつっこい😶 それにしても、、、影がながい😶✨
画像17 早朝だけお顔を見せてくれる、ひょうたんさん。
画像18 やさしい☺️
画像19 ハートのめしべ🤭♡
画像20 葉っぱにほれぼれ🥺、ジャカランダさん。
画像21 これは6月の写真📸 去年の秋、神戸からやってきたウコンを植えた場所は、、、こぼれ種のシソ&黄花コスモス王国に😂 しかし、あまりに可愛くて刈るのもしのびなく、そのままにしていたのですが、、、
画像22 黄花コスコスをかきわけて(!?)ウコンの葉っぱが立ち上がりました😆✨よかった〜😂
画像23 すべすべの葉っぱでくつろぐ バッタさん😄
画像24 そして男木島からのウコンさんも くるくる 天へ茎葉を伸ばし
画像25 素敵な葉っぱを広げています😄
画像26 あっという間に時間が過ぎ、お日さまも西へ傾いたころ
画像27 えっ、、、笑。朝、ヤマモモの葉っぱの上で寝ていた子と同じ子?が車のワイパーでおやすみ中。。。しかも全然動こうとしない😶 そのままゆっくり車を走らせると、、、
画像28 ひなたは嫌らしく、車がひなたで停まると もぞもぞ動き(笑)、日陰に移動😂 (ヒトリガ)「まぶしすぎる」 (じゆうな木)「ごめん😂」
画像29 そしてようやく おひさまが西にしずむころ、、、
画像30 オレンジの くじらが ゆうゆう 空を飛んでいました🤭😁✨あしたもいい日になりますように🌈