見出し画像

化粧にトラウマがある妻がandripメイクレッスンに行った話

私の妻は、化粧にトラウマがあるようでして、長いことしっかりした(?)化粧をしていませんでした。
…が、心の中ではメイクをしたいと考えていたそうで、そんな時に見つけたandripのメイクレッスンに申し込みをしました。

今回は、andripのメイクレッスンに参加した時の感想を紹介させていただきます!

化粧に対する偏見とトラウマ

私、もともとアトピー持ちで肌荒れしやすい体質で、化粧に対して恐怖心がありました。
また、実際にトラブルに見舞われたことが、メイクに対するトラウマにもなっていました。

大学生の頃に、就活メイクレッスンでとある化粧品会社の商品を使って肌荒れを起こしたことがあります。
その時のBA(ビューティーアドバイザー)さんの対応がとても悪くて、その化粧品会社の商品とその会社のBAさんに苦手意識ができて、化粧をすること自体が怖くなってしまいました。

それ以前に、メイクに対する敷居の高さを覚えていたことも関係していると思います。

「メイク」といえば百貨店などの有名ブランド店で、ブランド化粧品などを押し売りされそうなのと、人が多く居るところでメイクを行うので、怖くて行けませんでした。

要するに怖かったんだと思います。

今持っている化粧品でできるよ

そんな時に、旦那の勧めでメイクレッスンに参加することにしました。

最初のカウンセリングで、以前のトラブルについてお話すると、メイクアップアーティストさんが私の話に共感してくれたのがとても嬉しかったです

続けて「またお化粧が楽しくなるようにしましょう!」と言ってくださり、自社ブランドの製品を使うときも「お肌ピリピリしたりしませんか?」「違和感はないですか?」沢山気遣いしてくださいました。
自社商品の売り込みが一切ないのが、個人的には嬉しかったポイントです。

また、メイクレッスンは、一対一でメイクを教えてくれるし、ほぼ個室でプライバシーを守られながらメイクを教えてもらえるのでとても好印象でした!

何より、メイクレッスンはandripの化粧品を使ってメイクを教えてくれますが、「いま、自分が持っている化粧品で代用出来ますよ!」「この色でもお似合いですけど、こっちも良いかもしれませんね」などのアドバイスももらえます。

お化粧自体が苦手で、最低限しか持っていない化粧道具でも「こうしたら良いですよ!」とか「買い足すなら、この色のチークおすすめです!」とか、メイクに対する知識が無い私にもわかりやすく教えてくださいました。

個人カルテを見ながら再現できた

メイクレッスンも満足でしたが、最後には、自分だけのメイク版のカルテをもらえます。
そのカルテを見ながら化粧をすれば、メイクアップアーティストさんにしてもらったようなお化粧が自分でできるようになります。

後日私もカルテを見ながらお化粧してみましたが、本当に出来ました!!
とてもわかりやすく書いてくださってるので、普段化粧をしない私でもすぐに再現できます!

もともと化粧に対してトラウマがあっても、事前のヒアリングで親身に聞いてくださり、今ある化粧品で再現できる方法も教えてくれる。
こんなメイクレッスンはほかにはないと思います!

化粧が苦手な人も、自信がない人も、是非ともここのメイクレッスンには参加してほしいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?